芸能・女子アナ芸能・女子アナ

紅白・白組司会の櫻井翔「去年の興奮をまた味わいたい」

芸能・女子アナ 投稿日:2019.10.28 20:21FLASH編集部

紅白・白組司会の櫻井翔「去年の興奮をまた味わいたい」

 

 10月28日、「第70回NHK紅白歌合戦」の司会者会見が行われ、総合司会の内村光良、紅組の綾瀬はるか、白組の櫻井翔が登壇した。

 

 2018年に続き、単独で司会を務めるのは2回目の櫻井。「昨年は平成最後、今年は令和最初の大役を仰せつかるということで、身の引き締まる思いです。内村さんと綾瀬さんと、明るく華やかな、令和一発目の紅白を盛り上げられるように努めていきたい」と意気込んだ。

 

 

 2018年の紅白では、櫻井が司会を務めた白組が優勝している。

 

 櫻井は「去年初めて1人で務めるにあたって、その1年前の(白組司会だった)二宮(和也)から、優勝旗を持った重み、歴史の重みを聞いていて。勝敗にこだわっていたつもりはなかったんですけど、うれしかった」と話し、「もちろん、楽しく紅組の綾瀬さんと進行していきますが……結果にはこだわっていきたいですね」と、ニヤリと笑っていた。

 

 会見途中、内村と2018年の紅白を振り返る場面も。

 

 櫻井は「去年は本当に楽しかった。とくに、フィナーレのサザンの皆さんと、松任谷由実さんと……。あんな興奮をまた味わいたい」としみじみ。

 

 内村も、「櫻井君が、三山(ひろし)さんがけん玉(のギネス世界記録)に成功したとき、『今年は何か違います!』って(笑)」と、櫻井の興奮具合を明かしていた。

 

 会見の最後、紅白で司会を務める思いについて聞かれた櫻井は、こう決意を語っていた。

 

「先日『Nスペ』があったんですけど、海外の友達から『観たよ』って連絡もらったんですね。このNHK紅白歌合戦、日本全国のみならず海外でも観られますから、ほんとに数えきれないほど多くの方々がリアルタイムで観てるんだなって、改めて痛感したんですね。

 

 なので、日本、そして世界中の皆さんに、年をまたぐ高揚感だったり、新たな時代の一発目の華やかさだったりをお届けできたらな、と思っています」

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事