最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『オールナイトフジ』出身女優「七瀬なつみ」が極秘離婚芸能・女子アナ 投稿日:2019.11.04 16:00

『オールナイトフジ』出身女優「七瀬なつみ」が極秘離婚

 

「今も若杉姓のままなのは息子のため。離婚を公表していないのも、同じ理由です」

 

 10月下旬、本誌の直撃に戸惑いながら説明する、七瀬なつみ(52)。ジム帰りで化粧っ気のない顔は、それでも昔と変わらず美しかった。

 

 

 女優・七瀬なつみの名を聞いて、何を連想するだろうか。真っ先に「シーエックス」というグループを思い浮かべたあなたは、紛れもなく『オールナイトフジ』(フジテレビ系)世代に違いない。

 

「1980年代、女子大生ブームを巻き起こしたこの番組で、『オールナイターズ』と呼ばれた現役女子大生たちに対して、タレントやモデルで結成されたユニットが『シーエックス』です。美形揃いのメンバーのなかでも、一番人気だったのが七瀬でした」(芸能ライター)

 

 女優に転向後は、順調にキャリアを重ねてきた七瀬。プライベートでは、2000年にテレビディレクターと結婚するも、3年で破局。再婚したのは2006年のことだ。お相手は俳優・若杉宏二(56)。舞台で共演したのがきっかけだった。

 

 2人の間には中学生になる息子がいる。ブログに綴っているように、女優業と両立しながら、家庭を守る日々を送っていると思われていた七瀬だが、本誌が驚きの情報をキャッチしたのは9月のこと。

 

「じつはもう、七瀬さん夫婦は離婚しているんだ。2年前から別居した末の離婚と聞いている」(演劇関係者)

 

 自宅前で七瀬本人を直撃すると、冒頭のとおり離婚を認め、事情を明かしてくれた。

 

「離婚はちょっと前……、今年の4月なんですよ」

 

――別居していたそうですが。

 

「別居も具体的にこれ……という理由があったわけじゃないんです。夫婦でやってると、ちょっとずついろいろすれ違って。思いやりとか欠けてきちゃったんですねえ」

 

――たとえば、若杉さんの浮気が原因などということは、ないですか?

 

「ええ、そんな浮気なんてあったの? 逆に教えてほしい。蒸し返したい(笑)」

 

――もう落ち着きましたか?

 

「息子も彼の家に遊びに行ってるし、離婚してからのほうが逆にいい関係なんです。別れてしまいましたが、息子にとっては、よき父と母でありたいですね。(息子が)会いたいときに会える関係は大事にしてます」

 

――いい人はいるんですか?

 

「いないです、まだ。息子が恋人! 今、中1で大変なんです。思春期と更年期のぶつかり合いですよ(笑)」

 

 円満離婚の陰に、愛息を思う親心があった。

 

(週刊FLASH 2019年11年19日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入