芸能・女子アナ芸能・女子アナ

作曲家と結婚した「川田裕美アナ」祈願登山で恋愛成就

芸能・女子アナ 投稿日:2019.11.08 06:00FLASH編集部

作曲家と結婚した「川田裕美アナ」祈願登山で恋愛成就

 

 突然のゴールイン発表に、肩を落とした読者も少なくあるまい。天然キャラでもMC力は抜群、さらに「下手すぎるスキップ」で、男性の心を鷲掴みにしたフリーアナウンサー川田裕美(36)が、10月29日、結婚を発表した。

 

 宮根誠司(56)や加藤浩次(50)ら、名だたる司会者に愛される川田だが、最近では星野源(38)までも、10年越しの “川田好き” を、番組でガチンコ告白。そんな彼女を射止めた人物とは誰なのか。

 

 

「同じ大阪出身の作曲家です。出会いは、川田アナの登山仲間の紹介でした」(キー局関係者)

 

「結婚は昨年から意識していた」と、芸能関係者は語る。

 

「川田アナの趣味である登山コースの近くに、恋愛成就にご利益がある神社があって、昨年末、女友達と『結婚祈願』をしていたんです」

 

 趣味が高じた “祈願登山” が、結婚を後押ししたのか……。ちなみに、川田が漏らしていた結婚相手の条件は、「『仕事と登山』を邪魔しない人」だった。“星野源超え” の旦那様は、理解ある男性であることは間違いなさそうだ。

 


(週刊FLASH 2019年11年19日号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事