芸能・女子アナ芸能・女子アナ

田代まさし逮捕の翌日に…清原和博、薬物依存について語る

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.13 06:00 最終更新日:2019.11.13 06:00

田代まさし逮捕の翌日に…清原和博、薬物依存について語る

 

 2018年の流行ワード「はい、ひょっこりはん」のごとく、顔をのぞかせたのは、覚せい剤取締法違反で有罪になり、執行猶予中の清原和博(52)だ。

 

 11月7日、「WorldTryout2019」の予選で、清原は「監督」として、“球界復帰” を果たした。だが、前日に田代まさし容疑者(63)が、覚せい剤取締法違反で5度めの逮捕をされたため、予選後の会見では、薬物依存についても質問が飛んだ。

 

 

「日々勉強しながら、そういう薬物に対しては、自分なりに必死で頑張っています」と答えた清原。近年の田代容疑者も、いままでになく、懸命に薬物依存の恐怖を語っていたはず。それなのに……。

 

「『今度こそはやめなきゃ』と思うことは、プレッシャーでもあるんです」(元薬物常習者)

 

 田代容疑者は、「更生の星」という世間の期待に潰されたのではないか。 “ひょっこり” なんかじゃなく、“どっしり” と球界に戻るためにも、キヨよ、焦るな、頑張るな。

 

(週刊FLASH 2019年11月26日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る