芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/ブスを連呼するS君

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.24 16:00 最終更新日:2019.11.24 16:00

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/ブスを連呼するS君

 

 MBSの玉巻映美アナウンサー(27)が、自身のインスタグラムにて、結婚を公表しました。お相手は、一般の会社員だといいます。

 

 婚活日記を始めて2カ月が経ちますが、こんなにも毎週毎週アナウンサーが結婚していくんだなぁと、しみじみ感じております。やはり、アナウンサーは人気のモテ職業で、結婚したいと思われやすいのでしょう。

 

 

 私が、なぜモテないアナウンサーになったか、記憶をたどると、あのときのことを思い出します。

 

 婚活パーティーで出会ったS君と何度もご飯に行ったのですが、お互いがどうも合わないという状態でした。その矢先、私はテレビの取材が決まり、「合コン風景を撮らせてほしい」と言われました。

 

 そこで、S君に合コンをお願いしたところ、「俺もテレビに出られるの?」と嬉しそうに男性を5名揃えてくれました。私も女性を5名揃え、合コン風景を収録してもらいました。

 

 和やかな雰囲気でしたが、その後に問題が起こります。合コンが解散した後、S君に「おまえ、戻ってこい」と連絡があったのです。
 

 終電もないので断ると、今日の会費を男性ぶん払え、さもないと! と脅してきます。

 

 何かとても怒っているので、なぜ怒っているのか聞いたところ、こんな回答が返ってきました。

 

「幹事最優先の法則って知ってるか? 幹事は自分が気に入られたいから、自分よりブスを連れてくる。おまえもブスだからブスを連れてくるのはわかるけど、5人ともブスじゃないか! 1人くらいいるだろ美人! どんだけブス連れてくるんだよブス! かわいい子連れてくるとか嘘つくな! 大嘘つきブス!」

 

 ブスを連呼されて涙目になりました。こんなやつの話は聞かなくていい。私は「男の子のぶんの会費は、男の子が飲み食いしたぶんなんだから私が払う義務ない! さよなら!」とぶった切りました。

 

 すると、不在着信20件、Facebookメッセージ連投、挙句の果てには、私のFacebookの友達に「花崎は嘘つきだ。かかわるな」などと連絡してまわり、最後は私の勤務先にまで電話をかけてきました。あまりに怖かったので、いったんFacebookとLINEのアカウントを消してしまいました。

 

 最近、その彼が以前、合コンに連れてきた男子から連絡がありました。

 

「Sがビットコイン偽装で訴えられたよ。捕まるんじゃないな?」

 

 実はこの人、学歴も名前も何もかも詐称しており、仮想通貨で一儲けを狙った詐欺師だったんです。大嘘つきなのは彼だったようです。

 

 しかし、その人が私の耳元で叫んだ「ブス!」という言葉が、いまだに耳の奥底に響いて消えません。私は、ブスなんだ。こうして、なんの自信もなくなり今にいたります。

 

 まともな王子様を探して、明日も生きていきたいです。

 

花崎阿弓(はなさきあゆみ)
 1988年生まれ。武庫川女子大学卒業後、ケーブルネット鈴鹿、静岡エフエム放送で女子アナに。現在はフリーアナウンサーとして活躍中。夢は『news zero』で原稿を読むこと。通称「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る