最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ日下千帆の「美女は友達」アモーレを歌う日本人歌手芸能・女子アナ 投稿日:2019.11.28 16:00

女子アナ日下千帆の「美女は友達」アモーレを歌う日本人歌手

加藤さん(左)と日下アナ

 

 女性ならツンと上を向いたバスト、男性ならムキッとした胸筋を目指してみませんか? 今回は、ボイストレーニングをしながらバストアップも叶えてしまうという、器用なカンツォーネの先生をご紹介しましょう。

 

 日本を代表するカンツォーネ歌手の加藤ジュンコさんです。カンツォーネとは、歌を意味するイタリア語で、平たく言ってしまえば、イタリアの大衆歌。イタリアらしく、アモーレ(愛)の歌が多いようです。

 

 

 加藤さんは、もとは私の妹の大学時代の同級生でしたが、私の方がテレビやイベントの現場でお会いする機会が多く、今では妹を飛ばして直接、連絡を取るようになりました。

 

 最近、バストが下がり気味で気になっている方のために、ここでバストアップ発声法の一部をご紹介いたしましょう。

 

 まずは足を肩幅に開いて立ち、腹筋を引き上げておしりを締めます。両手はバストの高さにキープし、開いていくと同時に左右の肩甲骨を背中の中心に集めていきます。この動作とともに「こんにちはー」と発声してみましょう。

 

 語尾の「わー」のときに大胸筋が開いて胸が上がり、明るい声が出るのです。この動作を繰り返すことで、大胸筋が鍛えられ、バストアップも期待できる一石二鳥のレッスンです。

 

 加藤さんは、日本大学芸術学部に在学中からフィレンツェにカンツォーネ留学していましたが、そのときに出会ったナポリの男性と結婚し、留学生でありながらプロの歌手として活動を始めました。

 

 帰国時にこの男性とは離婚しますが、その後もずっと日本とイタリアを行き来しながら、公演やレコーディングを続けています。

 

イタリアでのレコーディング風景

 

 レッスン中は気さくで楽しい加藤さんですが、実は南イタリアでは有名人なんだとか。その理由は、2017年にリリースされたイタリア人歌手アンドレア・サンニーノさんとのデュエット曲「アブラッチャメ」(強く抱きしめて)が大ブームになったからです。

 

 この曲がヒットして以来、イタリアのミュージシャンからコラボのオファーが絶えないそうです。

 

 妹の同級生で、若いころから存じ上げていた加藤さんが、イタリアの売れっ子歌手になっていたなんて本当に感慨無量です。ぜひ、日本でもヒット曲を出してください。私も初めてのカンツォーネをカラオケで練習したいと思います。

 

日下千帆(くさかちほ)
 1968年、東京都生まれ。1991年、テレビ朝日に入社し、編成局アナウンス部に在籍。アナウンサーとして『ANNニュース』『OH!エルくらぶ』『邦子がタッチ』など報道からバラエティまで全ジャンルの番組を担当。1997年退社し、フリーアナウンサーのほか、企業・大学の研修講師として活躍。2012年より、東京タクシーセンターで外国人旅客英語接遇研修を担当

 

※加藤さんのクリスマス・ディナーショーが、12月17日にグランドプリンスホテル高輪で開催予定

 

※撮影協力/ヤマハ銀座アネックス

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入