最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1549号
2月25日号
2月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【本誌スクープで振り返る2019年11月】沢尻エリカ「いつもヤバい女と一緒」芸能・女子アナ 投稿日:2019.12.26 11:00

【本誌スクープで振り返る2019年11月】沢尻エリカ「いつもヤバい女と一緒」

 

 平成から令和へ、記念すべき “時代の変わり目” を迎えた2019年。熱愛、不倫、金銭問題、薬物、そして闇営業……さまざまなニュースが世間を賑わせた。

 

 そこで今回、SmartFLASHが報じた「芸能スクープ」で、2019年を振り返る。11月に公開したのが、女優・沢尻エリカ被告の “交友関係” だ。

 

(以下は、2019年11月19日に掲載した記事の再録です)

 

 

 

 沢尻エリカ(33)の逮捕が近い――。本誌がそんな情報を掴み、取材を進めていた最中の突然の逮捕劇だった。

 

 11月16日、MDMAを所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課に麻薬取締法違反容疑で逮捕された、女優の沢尻エリカ容疑者。逮捕の前日にも、彼女は渋谷の有名クラブで “仲間” たちと遊んでいたという。

 

「そのクラブには以前から、『大麻やクスリが欲しければ、彼女に頼めばいい』といわれるA子が出入りしていました。沢尻さんは、A子といつも一緒に遊びまわっていて、最近は心配する声が上がっていたんです」(沢尻の知人)

 

 逮捕当日。沢尻の自宅の家宅捜索でMDMAが発見され、本人も容疑を認めている。

 

「沢尻さんは、今年の夏に開催された『フジロックフェスティバル '19』に観客として参加していたのですが、VIPしか入れないブースの中で、異常な様子で踊っていたんです。手足を激しく振り回し、トランス状態に入っているように見えました。

 

 そのときも『クスリでもやってんじゃないの?』と、仲間と笑っていたんですが、そこに一緒にいたのもA子なんです」(同前)

 

 沢尻は、8年間つき合った彼氏との別れが9月に報じられたばかり。だが、じつはすぐに “復縁” していた。写真は、その後に、A子がいるなかで彼氏と撮影されたものだ。

 

「すでに、沢尻とともにA子と遊んでいる人気女優が次のターゲットとして名前が浮上しています。逮捕が近いかもしれない」(捜査関係者)

 

 2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』に、重要な役で出演が決まっていた沢尻。芸能界に、さらなる激震が走りそうだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入