最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1549号
2月25日号
2月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【本誌スクープで振り返る2019年11月】羽賀研二、沖縄でバイト中芸能・女子アナ 投稿日:2019.12.28 11:00

【本誌スクープで振り返る2019年11月】羽賀研二、沖縄でバイト中

 

 平成から令和へ、記念すべき “時代の変わり目” を迎えた2019年。熱愛、不倫、金銭問題、薬物、そして闇営業……さまざまなニュースが世間を賑わせた。

 

 そこで今回、SmartFLASHが報じた「芸能スクープ」で、2019年を振り返る。11月に公開したのが、羽賀研二沖縄でのアルバイト姿だ。

 

 

(以下は、2019年11月7日に掲載した記事の再録です)

 

 

「羽賀さんはスタッフとして、配膳などを担当していました。“身バレ” を警戒してか、黒いマスクを着用。それでも『ありがとうございます』『いらっしゃいませ』と、大声で接客していました」(店を訪れた客)

 

 詐欺、恐喝未遂容疑で逮捕され、2013年に懲役6年の実刑で沖縄刑務所に服役していた羽賀研二(58・本名=當眞美喜男)を、沖縄県内で発見。

 

 羽賀は、服役中に民事訴訟を起こされ、約4億円の負債を負った。さらに今春に出所予定だったが、1月に強制執行妨害容疑で、再び逮捕された。

 

「羽賀は複数のビルのオーナーになっていて、差押さえを逃れるため、それらの物件の名義を元妻に変更していた容疑で逮捕、起訴されました。現在、裁判を抱えていますが、保釈中の身です」(芸能記者)

 

 出所目前に刑務所内で再び逮捕され、経済的に追いつめられるなか、飲食店従業員として働く羽賀。

 

「店は去年オープン。羽賀さんは今年の春ごろから、従業員として働いています。帰り際に『羽賀さんですよね』と声をかけたら、『いえ、よく似ていると言われるんです』と。

 

 あとで店長に聞いたら『本名の當眞美喜男で働いてますから、そっとしておいてください』と言われました」(常連客)

 

 再び実刑判決の可能性は高く、再起は遠い――。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入