最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/野球選手と合コン芸能・女子アナ 投稿日:2020.01.05 11:00

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/野球選手と合コン

 

 アナウンサーでタレントの淡輪(たんのわ)ゆきさん(27)と楽天の浅村栄斗内野手(29)が結婚されました。

 

 アスリートとアナウンサーの結婚は、珍しくない話です。一つのことに努力していく姿勢が似ていますし、取材を通じての出会いも多く、お付き合いしているカップルが多いように思います。ただ、お互いに仕事が忙しくて、なかなか会えないのですが。

 

 

 私が東京に来たばかりのとき、野球選手の方たちとお食事会をしたことがあります。西麻布の一軒家のようなお店で開催されたのですが、お店の中には関係者しかいません。いわゆる貸し切りで、食事も飲み物も頼めばどんなものでも出てくるような状況でした。

 

 当たり前ですが、どの方もとても身長が高く、思いやりがあって、自信がみなぎっていて、素敵な方々ばかりでした。そして、驚くほどお酒が強かったことを覚えています。まだ早い時間に、私は人生で初めて記憶がなくなりました。目を覚ますと、周りがとても盛り上がっています。

 

 どうやら野球の名シーンの話をしていて、みんな野球が大好きなんだと思いました。私が目を覚ましたことに気づくと、野球初心者の私に詳しく野球を教えてくれました。野球を愛する人たちに囲まれて、とても勉強になったことを覚えています。

 

 アスリートは自分が極めているスポーツが大好きで、そのスポーツを愛してくれている人と仲よくなる傾向が強いように思います。そのときの飲み会でも、カップルが誕生していました。地方局出身のアナウンサーとある球団の選手でした。しばらくお付き合いされたみたいですが、最近、アナウンサーの方が別の方と結婚したので、破局したことがわかりました。

 

 私はというと、まったく誰からも相手にされず、連絡先さえ交換してもらえませんでした。スポーツ選手と飲むなら、そのスポーツの勉強をしておくことは大切ですね。

 

花崎阿弓(はなさきあゆみ)
 1988年生まれ。武庫川女子大学卒業後、ケーブルネット鈴鹿、静岡エフエム放送で女子アナに。現在はフリーアナウンサーとして活躍中。夢は『news zero』で原稿を読むこと。通称「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入