最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

賀来賢人、親になって決めた「三枚目転向」まさかのブレイク芸能・女子アナ 投稿日:2020.01.09 11:00

賀来賢人、親になって決めた「三枚目転向」まさかのブレイク

 

 2019年、まさかのブレイクを果たしたのが、賀来賢人(30)。2018年秋に、6年ぶりの主演ドラマ『今日から俺は』(日本テレビ系)で見せた、コミカルな金髪ヤンキー役が大ハマり。年が明けた2019年はCMにも引っ張りだこで、「榮倉奈々の旦那」「賀来千香子の甥っ子」から脱却した。

 

 そんな彼が銀座に現われたのは、2019年12月中旬。『今日から~』効果で、主演をゲットした、日テレ系ドラマ『ニッポンノワール 刑事Yの反乱』の打ち上げパーティだ。

 

 

広末涼子

 

 同打ち上げには、初回に謎の死を遂げたヒロイン役を演じた広末涼子(39)も参加。パーティ終了後、スタッフたちと楽しげに談笑していた。

 

 三枚目でブレイクした賀来が、今回演じたのは二枚目役。芸能ジャーナリスト・竹下光氏はこう分析する。

 

「以前は、ドラマで二枚目ばかりだった。一方、舞台では三枚目の役も多く、演劇関係者からは『テレビでも三枚目をやればおもしろいのに』と言われていて、それが花開いた1年。

 

 持ち味の度胸は舞台で得たもの。性格もよく、堤真一、小栗旬といった先輩からかわいがられています」

 

 親としての自覚も後押しに。

 

「コミカルな役に積極的に挑戦するようになったのも、2017年に子供が生まれてからです」(芸能プロ関係者)

 

 2020年は映画版『今日から~』が公開。二枚も三枚も上手の役者へ、待ったなし。


(週刊FLASH 2020年1月7・14日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入