芸能・女子アナ
フリーアナ花崎阿弓、鈴木奈々の「笑顔を呼ぶボケ」に感謝する
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2020.02.22 16:00 最終更新日:2020.02.22 16:00
スニーカーベストドレッサー賞のタレント部門に、鈴木奈々さんが選ばれていました。茨城から電車でスニーカーで通っていると明るく話す彼女の天然さ! 私も、鈴木さんのみなぎる元気ぶりを目の当たりにしたことがあります。
【関連記事:フリーアナ花崎阿弓、松本伊代が見せた「内助の功」に感動】
『ヒルナンデス!』という番組の生放送でご一緒したのですが、本当に元気で天然さん! というイメージでした。
本番前に前室というところでご挨拶をしたり、少しコミュニケーションをとったりするのですが、そのとき「実は同じ歳なんです!」と私から鈴木さんに話しかけてみました。
すると鈴木さんから「そうなんですね! 実は同じ歳なんです!」と私が言ったことがそのまま返ってきました。そのボケに「それ、いま言いましたよ!」と自然と笑顔になって、笑い合っていました。
本当に元気な方で、計算など一切されていない純真な方でした。私のような知られていないアナウンサーにも優しくしてくださいました。
同じ歳なのでお友達になってください~! なんて言いながら生放送を迎えました。その日は、番宣でいらっしゃっていたので、カンペを読むシーンがあったのですが、「アナウンサーさんってどうやって上手く読まれるんですか?」なんて、わざわざ私に尋ねてくださって嬉しかったです。
楽しい番宣をされて、無事生放送が終了しました。場の空気をぱっと明るくして、人の心を掴む鈴木奈々さん。またご一緒できたらいいなと思っています。