芸能・女子アナ
石垣島キャンプ中に…ロッテ捕手、嫁を陸上選手に寝取られる
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2020.02.25 00:00 最終更新日:2020.02.25 00:00
2月のとある日曜日。降りしきる雨のなか、相合傘で身を寄せ合う男女の姿が……。
男の名は、藤光謙司(33)。イケメンアスリートとしてテレビにも出演する陸上短距離選手だ。一方、女の名は細川稀叶。こちらは、教育事業を手がける「株式会社ニリア・バニー」の社長を務める実業家だ。
【関連記事:小塚崇彦、大島由香里アナの妊娠中に「自宅」で不倫】
これだけなら、スタイリッシュな大人の恋。だが2人の間には問題がひとつある。稀叶さんには夫がいるはずなのだ。夫の名は、細川亨(40)。千葉ロッテマリーンズに所属する、現役のベテラン捕手だ。
“相合傘” の2日前、イベント出演を終えた藤光選手は、颯爽とベンツに乗り込み、帰路についた。その後ろを、稀叶さんが運転するフェラーリが、ぴったりと追いかける。
そして数十分後、慣れた様子で瀟洒なアパートに入る、2人の姿があった。そのまま “愛の巣” に連泊した2人は、冒頭のとおり相合傘で身を寄せ合い、再び仲よく出かけていったのだった――。
この2人の “ただならぬ関係” は、以前から周囲の人間に怪しまれていた。
「藤光選手は、2014年に男子300メートルでアジア新記録を打ち立て、2016年のリオ五輪にも出場するなど、実力は本物でした。2017年の世界陸上で、男子4×100mリレーで銅メダルを獲ったのがキャリアの頂点です。
でも、このときを境に、彼は変わってしまいました。突然羽振りがよくなり、みんなが電車で通う練習場に、フェラーリで乗りつけたりして……。以降、タイムも伸び悩むようになりました」(陸上関係者)
その変貌のカギとなったのが、稀叶さんの存在らしい。
「彼女が、藤光についてまわるようになったのも、同じころのことです。藤光は個人事務所を作り、みずから代表に就任したのですが、副社長になったのが細川稀叶です。
“藤光のマネージャーです” と名乗っていましたが、それを素直に受け取る人はいなかったと思います」(別の陸上関係者)
稀叶さんは、年末年始におこなわれた2週間以上にもわたる藤光選手のハワイ合宿にも同行。ある陸上選手は、こう語る。
「いつも美魔女風の派手な出で立ちで、周囲から浮いていました。あの女性が細川選手の妻であることも、みんな知っていましたよ。高校生の娘さんと中学生の息子さんが、いらっしゃると聞いています」
藤光選手と稀叶さんが、“道ならぬ恋” に溺れているあいだ、当の “寝取られ亭主” 細川選手は、石垣島のロッテ春季キャンプで汗を流していた。
「細川選手は、4球団をわたり歩き、通算5度の日本一を経験してきた “優勝請負人”。あの辛口の野村克也さんですら、太鼓判を押したほどの選手です。
2018年に引退を考えていた際、長男から『現役でやっている姿を見たい』と言われて、現役続行を決めたそうです。それくらい、家族愛の強い男です」(スポーツ紙記者)
そんな家族思いのベテラン選手の妻が、なぜ?
後日、“愛の巣” から出てきた藤光選手を直撃したが、記者の質問にはいっさい答えず、にらむように一瞥して、愛車に乗って走り去ってしまった。稀叶さんにも、会社を通して取材を申し込んだが、期日までに返答はなかった。
夫である細川選手は、この2人に何を思うのだろうか。球団広報に問い合わせたところ「選手のプライベートなことに関して、コメントは差し控えさせていただきます」との回答だった。
細川選手は、この2人の関係を正面から “キャッチ” できるのか。憂いは晴れない。
(週刊FLASH 2020年3月10日号)