芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS古谷有美アナ、外資系金融マンの新彼氏と同棲中

芸能・女子アナ 投稿日:2020.03.03 06:00FLASH編集部

TBS古谷有美アナ、外資系金融マンの新彼氏と同棲中

休日の朝、同棲中のマンションからデートに出かける2人

 

 東京に今年の春一番が吹いた2月22日、TBS・古谷有美アナ(31)にも、新たな風が吹いていた。

 

 午前10時半、都心の一等地にある超高級マンションから、古谷アナが出てきた。そのかたわらで、ぴったりと寄り添う男性と、笑顔で向き合う。ラグビー元日本代表・五郎丸歩に似た彼は、古谷アナの新彼氏・Aさんだ。

 

 

「オーストラリア育ちの帰国子女で、現在は外資系金融関連企業に勤める、30代のエリート会社員です。社交的で友人も多く、テレビ局員や芸能人、スポーツ選手にも知り合いがたくさんいます。2人は、2019年の秋ごろから交際しているようです」(2人を知る関係者)

 

 日本中の女子が羨む “超優良物件” をゲットした古谷アナだが、彼女の熱愛については2019年4月、本誌が報じていた。そのときのお相手は、キャッシュレス決済「Origami Pay」を運営していた、IT企業「Origami」の康井義貴社長(34)。春の京都を舞台にした “手繋ぎデート” は、じつに絵になっていた。

 

 ところが2019年10月、2人の破局が報じられると、風向きが変わった。年明け、康井氏に寒風が吹きすさんだ。

 

「2020年1月、Origamiが、フリマアプリ大手・メルカリグループの傘下に入ることが発表されました。多額の赤字を抱え、実質的に経営破綻したOrigamiが、ほとんどタダ同然で買収されたのです」(経済誌記者)

 

 カネの切れ目が縁の切れ目か。古谷アナが康井氏から早々と乗り換えたのが、Aさんなのだった。またしても、超エリートを選んだわけだ。

 

 この日は京都ではなく、近所の携帯ショップを訪れた2人だったが、交際開始以来、さまざまな場所に出かけているという。

 

「古谷アナのSNS上にあるオーストラリア旅行の写真は、Aさんと行ったときのもの。このほかに、国内旅行にも行っているようだ」(TBS関係者)

 

 そんな2人は、現在同棲中だ。冒頭のマンションは、2人の愛の巣。本誌は、このマンションからそれぞれの職場に出勤する様子を連日、目撃している。TBS広報部は本誌の取材に、「社員のプライベートについては、お答えしておりません」とし、Aさんの勤務先も同様の回答だった。

 

 もうすぐ春。恋した2人に吹く風は、どこに向かうのだろうか――。

 


(週刊FLASH 2020年3月17日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事