最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

太田光、「フォークダンスDE成子坂」桶田敬太郎さんを追悼「ずっとガンで…」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.03.05 11:00FLASH編集部

太田光、「フォークダンスDE成子坂」桶田敬太郎さんを追悼「ずっとガンで…」

桶田敬太郎さん(左)と村田渚さん

 

 爆笑問題の太田光が、3月3日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、亡くなった元「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さんを悼んだ。

 

『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)などで共演した太田は、「本当に面白くて。桶田は誰が見てもその当時、ズバ抜けていた。とてもこいつにはかなわないって、みんな思ったよ」と明かす。

 

 

 自身は昨年12月に桶田さんの訃報を知っており、「実は、ずっとガンだった。10年以上。だけど誰にも言わず、奥さんにしか言わなかった」と回想する。

 

 桶田さんの相方・村田渚さんは、2006年11月にくも膜下出血のため35歳で死去している。

 

 その直後に桶田さんの病気が見つかっており、太田によると、桶田さんの妻は村田さんの墓参りをしたときに、「子供も小さいので、どうかいま連れていかないで」と願ったのだという。

 

 太田が桶田さんに最後に会ったのは2年ほど前で、「久々に会ったら太っていて、最初誰かわからなかった。あのとき病気だったんだよね……」としみじみ。

 

 太田は桶田さんの妻から聞いた話として、「フォークダンスは2人とも早死でって、悲劇のコンビに見られたくない。5年後ぐらいにバラせ」と言っていたという。

 

 先週、東京都内でお別れの会が開かれ、参加した太田は「寂しい」と告白。相方・田中裕二も「つらいね。早くてね……」と悼んでいた。

 

 桶田さんの訃報には多くの芸人が反応した。

 

 サンドウィッチマンの富澤たけしは、2月28日のブログで「若い頃は成子坂さんの単独ライブのお手伝いに行ったこともあったので寂しいですが、また二人で天国でふざけあってくれていたらいいなぁと思います。心よりご冥福をお祈り致します」と追悼した。

 

 2月27日には流れ星の瀧上伸一郎も、ツイッターで「桶田さんに可愛がってもらったあの頃の思い出は僕の一生の宝です」と哀悼の意を表した。

 

 同日、ダイノジの大谷ノブ彦も「尊敬してる人が亡くなられてました。亡くなる数か月前にご飯誘ってもらって嬉しくて嬉しくてLINEだけどちょっとだけ会話できて夢みたいだなって」と早すぎる死を悼んでいた。

 

 才能に満ちあふれた桶田さんは、多くの芸人仲間に愛されていたのだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入