芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉の母も参戦「夏目三久」との結婚報道に「信用できない!」

芸能 投稿日:2016.08.31 06:00FLASH編集部

有吉の母も参戦「夏目三久」との結婚報道に「信用できない!」

 8月24日付「日刊スポーツ」1面をなんとも奇妙なスクープが飾った。フリーアナ夏目三久(32)が妊娠、その相手は有吉弘行(42)だというのだ。

 

 さばさばした魅力のアナと、現在テレビのレギュラー11本の人気芸人、驚きの熱愛報道である。同紙によると、夏目と有吉は今年3月まで共演していた『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で親しくなり、真剣交際へと発展。夏目はすでに妊娠しており、ごく一部の関係者には報告している。そのため2014年春から出演中の朝の報道番組『あさチャン!』(TBS系)を降板する方向で調整に入っているという。

 

 これのどこが「奇妙なスクープ」なのか? ふつうなら、「新聞コーナー」でいちはやく紹介するテレビ各局のワイドショーが、いっさい記事を無視。2人の所属事務所は揃って「記事は事実無根」と否定。夏目の事務所は法的措置の可能性まで言及した。

 

 では誤報なのかというと、「日刊スポーツ」は翌25日付紙面でも「年内結婚へ」と続報を打ち、自信満々なのだ。

 

「『日刊スポーツ』はチームを編成して20人近くの関係者から取材したらしく、絶対の自信を持っている。ただ記事掲載前に通常は、所属事務所に連絡して確認を取る取材をするが、今回はしていない」(同紙関係者)

 

 連絡がなかったことに、夏目の所属事務所が「怒り心頭」に発した。

 

「各テレビ局の編成部に、田辺エージェンシーから『いっさい報じないように』との連絡があった。同事務所は芸能界で大きな力を持ち、テレビ局は逆らえない」(ワイドショー関係者)

 

 ワイドショー沈黙の理由はこれだったわけだが、気になるのは、はたして交際、妊娠は真実なのか?

 

「昨年末から2人の交際説が流れており、一部週刊誌は今年初めから張り込み取材をしていた。ただツーショットは撮れていない」(芸能関係者)

 

 じつは夏目のマンションと、有吉のマンションは目と鼻の先。それも交際説に信憑性を与えた。

 

 本誌の取材に夏目の所属事務所は「担当者が不在」と答えたが、『あさチャン!』を放送するTBSは「記事は事実ではありません」(広報部)。有吉の所属事務所も「日刊スポーツの記事は事実無根」と回答。

 

 一方「日刊スポーツ」は「新聞に出ている以上のことはコメントできません」(文化社会部長)。

 

 本誌は、有吉の結婚が真実なら必ず知っているであろう人物、広島県に住む有吉の母(73)に話を聞いた。

 

――報道が本当なら、大変おめでたいことなので、おうかがいしました。

 

「本人からは何も聞いておりません。8月1日からの3日間、お父さんの法事でこちらの実家に帰ってきてたんですけど、結婚については何も言っていませんでした。だから私はこれ(記事)信用できないんですね。本当に結婚するんだったら、事前に絶対、私に何か言ってくれると思うし、弘行は、できちゃった結婚は好きではないんです」

 

 夏目の印象については、

 

「かわいいし素直ないい方だと思う。でも、弘行よりランクが上の方なので、(結婚すると)弘行が気を遣わないといけないかもしれませんねえ(笑)」

 

 怪! 怪!! 怪!!! のデキ婚報道。有吉の母がどんなに謙遜しても、2人がお似合いなことだけは、確かなのだが。

(週刊FLASH 2016年9月13日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事