最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

引退を決めた乃木坂46「橋本奈々未」は織田信長が大好き芸能 投稿日:2016.11.08 20:10

引退を決めた乃木坂46「橋本奈々未」は織田信長が大好き

 

 乃木坂46のスターティングメンバーとして活躍した橋本奈々未が、自身の誕生日である来年2月20日をめどにグループから卒業し、芸能界から引退することを発表した。

 

 今月9日発売の「サヨナラの意味」で初めてセンターを務め、「御三家」と呼ばれるほどの人気を誇っただけに、残念がるファンも多い。

 

 10月30日に出演したテレビ番組で、芸能界に入ったのは弟の学費などお金を稼ぐためだったと告白。番組内で「めっちゃ貧乏だったんですよ。水道止まる、ガス止まる。それでも一人目(の子供)だから(両親は)何とかしてくれたんです」と話した。

 

 その後、弟が大学に進学し、学費免除になったおかげで、家族への支援がひと段落したことも打ち明けている。

 

 橋本奈々未といえば、小学4年生のとき、全国模試で1位を獲得し、武蔵野美術大学では空間デザインを専攻するなど、グループ随一の知的美女として有名だ。

 

 その知性は、じつは大量の読書によって培われたという。 かつて橋本は、『FLASHスペシャル』(2014年9月10日号)でこう語っている。

 

「小4まではひとりでいることに抵抗がない時代なんです。友達がいないわけじゃないけど、休み時間になるとひとりで図書館の本を読んで、休みの日も町の図書館に出かけていました。  読書が大好きだったんです。

 

 自分の好きなシリーズの続編がなかったら、ほかの図書館から取り寄せてもらいました。レモニー・スニケットの『世にも不幸せなできごと』シリーズが大好きで。

 

 ほかにも伝記や小説をたくさん読みました。1日1冊以上読んでいたから、年間で400冊以上になります」

 

 読書が好きになった理由は、小さい頃から、親が本を読み聞かせしてくれたからだという。好きなのは歴史だ。

 

「織田信長をはじめとした武将、新選組、海外ではフランス革命の登場人物と、世の中を変えようと、強く生きる人の物語が好きです」(朝日新聞、2014年7月25日)

 

 世の中を変えるような歴史の主人公に憧れ、本人も世の中を変えるような当代一のアイドルとなった。

 

 引退後どうするかはまだ未定のようだが、知的美女の将来は相当明るいことだけは確かだ。  

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入