最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1441号
10月10日号
9月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月28日増刊号
3月21日発売

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「V6」長野博と白石美帆が入籍「いい肉の日」を選んだ理由芸能 2016.12.02

shiraishi_miho_1

 

 11月29日、人気グループ「V6」の長野博が女優の白石美帆と結婚した。2人はジャニーズ事務所を通し、「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」と連名でコメントを発表した。

 

 調理師免許を持ちレシピ関連の著書も多い長野らしく、「いい肉の日」である11月29日を入籍日に選んだという。

 

 同じ理由で同日に入籍したのが日本テレビの田中毅アナウンサーとモデルでタレントのにわみきほだ。焼肉が好きで、初デートも焼肉屋だったことから、この日を選んだ。

 

 このように「ゴロ合わせ」や「イベント日」に入籍日をしている有名人カップルが多数いる。

 

 2月14日のバレンタイン婚といえば、2008年に入籍した女優の山田まりやと俳優の草野徹が知られている。当時、山田が「記念日を忘れちゃう性格なのでバレンタインデーにした。ロマンチックだし」とコメントしていた。

 

 3月14日のホワイトデーに結婚したのは、俳優の小栗旬と女優でモデルの山田優だ。この日は、交際をスタートさせた記念日だという。

 

 7月7日の七夕に「結婚しましょう、織姫さん」というロマンチックなプロポーズをしたのは、お笑いコンビCOWCOWの多田健二。すでに同棲をしていた一般女性と即日入籍し、話題を呼んだ。

 

 11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで2002年に入籍をしたのは歌手の小室哲哉とKEIKO。この日は人気の入籍日で、2006年に女優の井川遥、2013年にお笑い芸人のアンガールズの山根良顕、同じく2013年に女優の加藤あい、2015年には元モーニング娘。の吉澤ひとみが結婚している。

 

 結婚生活が長くなってくると、ついつい忘れがちな結婚記念日。「絶対に忘れない日」を選んでおくのが、夫婦長続きの秘訣かも。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年初夏号
8月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月9日創刊 橋本マナミ他、全8冊でスタート!

詳細・購入