最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

神田沙也加さん死去…憧れだった『マイ・フェア・レディ』再演中の悲劇に動揺広がる

芸能 投稿日:2021.12.19 01:59FLASH編集部

神田沙也加さん死去…憧れだった『マイ・フェア・レディ』再演中の悲劇に動揺広がる

 

 女優の神田沙也加さんが、札幌市内の宿泊先ホテルの高層階から転落、亡くなったことが報じられた。享年35。

 

 報道によると、神田さんは12月18日午後1時すぎ、宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で発見されたという。突然の報道が出たのは深夜。スポニチアネックスが、神田さんの容体について「重体」と報じた。ネットでは驚きの声や、《どうかご無事で…》と容体を心配する声が殺到していた。

 

 

 

 神田さんといえば、ディズニー映画『アナと雪の女王』日本語版で主人公・アナの声を担当したことが記憶に新しいが、近年はミュージカル女優としても活躍。今回札幌には、主演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』のために滞在していた。

 

「『マイ・フェア・レディ』は、神田さんにとって特別な作品。というのも、同作のヒロイン・イライザは、神田さんが “第2のママ” と慕う大地真央さん(65)が演じてきた役。少女時代は、大地さんの『マイ・フェア・レディ』を観るために、名古屋、大阪、福岡などに “遠征” していたことを自身のSNSで明かしています」(舞台関係者)

 

 神田さんにとって、『マイ・フェア・レディ』主演の座は憧れだった。2018年9月22日のInstagramでは、役が決まった際に、大地から激励を受けたことも明かしている。

 

《真央さんに出逢わなかったら、人に憧れるということを知らないままで、なんの夢も挫折も、その先の喜びもない人生だったと思う。感謝と尊敬では足りません》(本人のInstagramより)

 

 スポニチの報道によると、飛び降り自殺を図った可能性もあるという。

 

 神田さんのInstagramの最新の投稿は、11月18日。そこでも、イライザの衣装を着て、《今年も袖を通せて嬉しいです》と語っている。“憧れの舞台” に立っていたはずなのになぜ……あまりに突然すぎる悲劇に、動揺が広がっている。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時〜午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時〜午後9時、毎月10日は午前8時〜翌日午前8時)

 

(SmartFLASH)
続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入