芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行「唯一の楽しみは漫画」お気に入りは『中間管理録トネガワ』

芸能 投稿日:2017.06.17 16:00FLASH編集部

有吉弘行「唯一の楽しみは漫画」お気に入りは『中間管理録トネガワ』

 

 2017年6月11日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、人気お笑い芸人の有吉弘行が、現在の楽しみやお金の使い方について語っていた。

 

 最近、マンガ関連の仕事が増えたため「マンガ熱が再燃している」という。

 

「噂には聞いてたけど、手を出さずにいた『BLUE GIANT』。これはけっこうよくて。さっそく1巻読んだ状態で、完全におもしろいです、ってことで電子書籍でまとめ買いで10巻まで買いまして」

 

 続けてこう語る。

 

「おれの唯一の楽しみっていったら、いい漫画みつけて、電子書籍でまとめ買いするっていう金の使い方。それだけがオレの唯一の楽しみなのよ」

 

 しかし、お目当てのマンガが全何巻で完結しているかによって、即買いするか決めかねることもあるとか。

 

「全44巻ですとか、さすがにまとめ買いのときに震えるじゃん。万超えてくると、震えるじゃん。大丈夫か、これ!? って。10巻くらいだと、5000円くらいだからさ、これだったら、まあ、いこうかなって」

 

 さらに、仕事の移動中の過ごし方も明かした。

 

「このあとも、仕事で長い移動があるんだけど。『中間管理録トネガワ』を5巻くらい買って、携帯に(データを)移してあるから。缶ビールでも飲みながら読んでれば、あっという間に着くよ。こんなにいい時間の使い方ないよ」

 

 数多くのレギュラー番組を抱える超売れっ子芸能人も、意外と庶民的な暮らしをしているようだ。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事