最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元AKB48のNHK福地礼奈アナが結婚発表、橋本陽菜も祝福「おめでとう!」

芸能 投稿日:2022.12.30 13:48FLASH編集部

元AKB48のNHK福地礼奈アナが結婚発表、橋本陽菜も祝福「おめでとう!」

 

 元AKB48メンバーで、NHK福岡放送局の福地礼奈アナウンサーが、12月28日公開の同局の公式Twitterアカウントの動画で、結婚を発表した。

 

 福地アナが「結婚しました」と記したボードを掲げると、同局の一橋忠之アナウンサーからサプライズで花束を手渡され「聞いてないです」とびっくり。

 

 

「(花束を)いただきました。これからもがんばります!」と決意を語った。

 

 福地アナの結婚発表に、AKB48・橋本陽菜が29日のTwitterに掲載した動画で「元AKB48チーム8佐賀県代表の福地礼奈ちゃんが結婚を報告しました。いまはアナウンサーになって、とても活躍してる。おめでとう!」と祝福した。

 

 福地アナの結婚発表にSNSには多くの祝いの声が寄せられた。

 

《福地礼奈さん、ご結婚おめでとうございます》

 

《元AKBで佐賀県人の“ぺな”こと福地礼奈さん結婚したのかぁ。おめでとう!》

 

《今知りましたぁ! 素敵な家庭を築いて行ってください ご結婚おめでとうございます!》

 

「福地アナは、2014年4月、AKB48チーム8の佐賀県代表の初期メンバーとしてお披露目されました。劇場公演などの活動を経て、2017年4月4日に卒業を発表。

 

『チーム8としてステージで歌って踊ることは楽しかったけれど、でも、それ以上にMCの時間や司会のような立場でステージを進行しているときの楽しさが勝っていて、私は、あらためてアナウンサーになりたいんだなと思いました』とコメントしていました。

 

 AKB48と並行して日本大学に通っており、2018年3月に日本一のミス・キャンパスを決める『Miss of Miss 2018』で、準グランプリを受賞。

 

 2019年4月から、NHK福岡放送局でアナウンサーを務めています」(芸能ライター)

 

 福地アナの末永い幸せを祈りたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入