最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1441号
10月10日号
9月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月28日増刊号
3月21日発売

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「カンニング竹山」iPhoneの誤作動で妻から疑惑の眼差し芸能 2017.07.15

「カンニング竹山」iPhoneの誤作動で妻から疑惑の眼差し

 

 7月10日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)で、お笑い芸人のカンニング竹山が、自身が使っているiPhoneの音声入力ソフトSiriが誤作動した話を語っていた。

 

 ある日の夜中、2時過ぎに帰宅した竹山。寝室で寝ようとしたところ、ベッドに飼い犬が来たという。

 

「犬が、枕元でペロペロ舐めてきたから、『もう、いいよ』なんてやってたの。それで、『もう寝るよ』とかって言ったら、ベッドからおれの携帯が落ちたの。そしたら、Siriが入ったの。古いやつだから、最近調子が悪いから。たまにSiriが入るときあるじゃん」

 

 iPhoneのSiriが、誤作動、勝手に起動してしまうことはよくあるが、何が起こったのか。

 

「落ちたら、Siriが答え出したわけ。いきなりしゃべり出して、『オナニーがわかりました』と。『ええ!?』と思って、見たわけ。そしたら、カタカナで『オナニー』っていうのをグーグル検索で出してきて」

 

 驚いた竹山に、奥さんが追及を始める。

 

「カミさんもまだ起きていて、『何?』と。『調べてないよ』と言って。いま、『オナニー調べた。それ、前に検索したの?』と。検索なんかしていない、こんな年で。こんな偶然ある? と思って。怖くなって、もう寝ましたよ(笑)。

 

 あれ、カミさんだったからまだいいけど、もしここでね、携帯落としてSiriがまた入ったら。ラジオに乗ってもあれだし。仕事先で、いきなり『オナニー検索しました』と出たら、ウワッと思うけど」

 

 あらぬ疑惑を持たれてしまった竹山だが、このハプニングが起きたのが自宅でよかった。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年初夏号
8月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月9日創刊 橋本マナミ他、全8冊でスタート!

詳細・購入