最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1529号
9月24日号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

本命はテレ朝・弘中綾香「女子アナ独立戦線」を勝手に番付け!芸能 2019.01.07

テレ朝・弘中アナ

 

 そのルックスと、会社員らしからぬ言動で、世間を賑わせ続ける女子アナたち。NHKを退局してまもなく、『news zero』のメインキャスターの座についた勝ち組・有働由美子アナに続いて、フリーになる人気アナは誰なのか?


 2019年が始まってすぐにTBS・宇垣美里アナ、吉田明世アナ、テレ朝・宇賀なつみアナの退社報道が続いたが……。

 

 

 オリコンの「好きな女子アナ」ランキングで、殿堂入りした日テレ・水卜麻美アナには、相変わらず独立説が根強い。

 

「『スッキリ』ではキャラを生かせていない。ただ日テレ局内の評価が高く、本人は居心地がいいはず」(女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏、以下同)

 

 逆にフジ・秋元優里アナは、不倫報道があった後、仕事がない。現状打破に、思い切ってフリー転身もある。

 

「一発逆転、女優転身して、脊山麻理子アナのようなセクシー路線を期待したい」(芸能評論家の三杉武氏)

 

 そして次の独立最注目株は、「これまでにいない、バラエティ的な毒舌を吐ける女子アナ」(丸山氏)である、テレ朝・弘中綾香アナだ。

 

「じつは、フリー転身説をよく聞きます。従来にないアイドルっぽい感じですし、27歳という年齢もちょうどいい。彼女がテレ朝を出たがっているのか、プロダクションが欲しがっているのか」(三杉氏)

 

 ということで、弘中アナ独立の可能性は大とみた! 以下は本誌が独断と偏見に基づき、お騒がせアナたちの独立可能性を採点したものだ。とくとご参考あれ!!

 


【弘中綾香(テレ朝・27歳)/独立可能性★★★★★】
「テレビで見せる顔は8割ウソ」などの発言が人気。「文春砲」によりONE OK ROCKのTORU(30)との交際が発覚。
「毒舌が売りの、新しいタイプの女子アナ。交際発覚も彼女のキャラならプラス」(丸山氏)

 


【山崎夕貴アナ(フジ・31)/独立可能性★★★★】
 芸人の夫に「風呂で全身を洗わせる」など、赤裸々ネタ連発。バラエティ向き。

 


【水ト麻美アナ(日テレ・31)独立可能性★★★】
 人気者も朝の『スッキリ』では苦戦中。「報道志望の本人にはプラス」(三杉氏)。

 

フジ・秋元アナ


 

【秋元優里アナ(フジ・35歳)/独立可能性★★★】
 秋元アナは悪い波に乗った。2年前本誌が不倫を報じた同じプロデューサーと竹林に駐車しての逢瀬がバレて離婚。現在は干されており、フリー転身も。
「現役女子アナが、2時間ドラマみたいなことをするなんて」(三杉氏)

 


【小川彩佳アナ(テレ朝・33歳)/独立可能性★★★】
 自局の記者が被害に遭った、前財務事務次官のセクハラ問題に『報道ステーション』で怒りを見せ、株を上げた。
「秋からAbemaTVに出演。キス顔を披露するなど、生き生きしている。いい意味で意外」(三杉氏)

 


【三田友梨佳ナ(フジ・31)/独立可能性★★】
 入社の面接で、ビヨンセのものまねをさせられて腰を振った過去をなぜか暴露。

 


【桑子真帆アナ(NHK・31)/独立可能性★★】
 お堅いNHKのエースが、フジの谷岡慎一アナ(31)と結婚わずか1年で破局。

 


【市來玲奈アナ(日テレ・22歳)/独立可能性★】
 元乃木坂46が日テレに入社。さっそく『行列のできる法律相談所』に抜擢され、番組で乃木坂のダンスを披露した。
「モー娘。出身でぱっとしなかった、元テレ東の紺野あさ美アナの轍は踏まないように」(丸山氏)

 


※各アナの「独立可能性」は取材をもとにしたFLASH本誌の推定です

 

(週刊FLASH 2019年1月1、8、15日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入