芸能・女子アナ芸能・女子アナ

滝川クリステル、愛犬アリスとのお散歩で「お腹ふっくら」

芸能 投稿日:2019.09.16 06:00FLASH編集部

滝川クリステル、愛犬アリスとのお散歩で「お腹ふっくら」

 

 9月上旬の夜、22時を過ぎた都内の高級住宅街。ゆったりと歩を進める、滝川クリステル(41)の姿をキャッチした。独身時代から変わらぬ日課、愛犬「アリス」との散歩中だ。おなかがふっくらしてきた様子がうかがえる。

 

 だが、かたわらでリードを握るのは、環境大臣に就任した、夫の小泉進次郎議員(38)ではなく、知人女性だった。

 

 

「多忙な2人ですし、どうしても進次郎さんが家を空ける日もあるんです。滝川さんは、“パパ” の育休が待ち遠しいと思いますよ」(キー局関係者)

 

 大きな話題を呼んだ、進次郎氏の「育休宣言」。男性議員の育休取得の意義とは何か。

 

「パフォーマンスで、おおいにけっこうなんです」

 

 こう語るのは、自身も衆議院議員時代に育休取得を宣言しながらも、取得目前で辞職に追い込まれた宮崎謙介氏(38)。宮崎氏は、進次郎氏にエールを送る。

 

「国会議員はあえて公言しなくても、働き方を調整して子育てできる。しかし、影響力のあるお2人があえて発信・宣言することで、社会全体に理解を広げてほしいんです。本当は私がしたかったことですが……。大臣初の育児休業、小泉さんならできると思います」

 

 社会を変える「育休」に期待がかかる。

 


(週刊FLASH 2019年9月24日号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事