最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

「恋がしたい!」緊急事態宣言初日でも男女は“出会い”を求めて夜の街に…

社会・政治 投稿日:2021.01.11 22:23FLASH編集部

「恋がしたい!」緊急事態宣言初日でも男女は“出会い”を求めて夜の街に…

 

 世間がコロナに振り回された2020年。閉店に追い込まれた飲食店が相次ぐなか、立て続けに新店舗をオープンさせた意外なジャンルの店舗がある。男女の出会いスポットとして “業界初1対1限定の相席ラウンジ” を謳う「T」(店名はイニシャル)だ。

 

 初めて出会う男女をマッチングさせる居酒屋として、全国展開中のチェーン店「A」がプロデュースする新業態としてスタートした「T」は、コロナ禍の中、2020年6月に東京・恵比寿に店をオープン。続いて9月に新宿、11月に池袋と、“コロナどこ吹く風” とばかりに、イケイケな連続出店をしてみせた。

 

 

 年が明けて2021年1月7日。政府は東京都を筆頭に1都3県へ、2度めの「緊急事態宣言」を発令。しかし、その初日となった1月8日の金夜も、「T」は3店舗ともに通常営業していた。

 

 こんな日に、わざわざ出会いスポットに来るのはどんな女性なのか? そもそも、女性は来るのか? この日、「T」を訪れたという、40代男性の体験談をお届けしよう。

 

 

「T」の平日の営業時間は、3店舗とも17時~24時。公式サイトでは、リアルタイムの店内状況(男女比率)を確認できるので、17時以降こまめにサイトをチェック。ところが、開店から1時間が過ぎた18時を回った段階で、池袋店・新宿店はともに女性0%/男性0%。恵比寿店のみ女性10%/男性0%という状況。

 

 さすがに、緊急事態宣言の初日にわざわざ来る物好きはそうそういないか……と思ったのも束の間。19時半にあらためてサイトをチェックしてみると、池袋店が女性30%/男性40%になっている。恵比寿店が女性20%/男性20%。新宿店も女性50%/男性40%と一気に動きが! 短時間でここまでの変化があることに驚きつつ、慌てて池袋店へと向かう。

 

 時刻は20時5分。池袋東口の繁華街にある雑居ビルの5階までエレベーターで昇り、入口でアルコール消毒と検温を済ませた。身分証明書を提示し、アプリへの登録をして会員登録が完了。待つことなく、店員に女性のいる席に案内される。

 

「こんばんは~」
「どうも、初めまして~」

 

 透明の衝立を挟んだテーブルで対面した1人めの女性は、「仕事帰りにふらっと寄ってみた」という24歳の事務系OL。ひとり暮らしの自宅も池袋界隈にあるという彼女は、「A」には何度か行ったことがあり、「『T』も前から気になっていて一度来てみたかった」とのこと。現在彼氏はおらず、普通に出会いを求めて来たそうだ。

 

 マスクをしているので顔の雰囲気がわかりにくいが、派手さもなく、ごく一般的な24歳といった感じの彼女と、噛み合っているかもわからないまま会話を続けていると、店員が時間の終了を告げにくる。そう、ここではひとりの女性と話せる時間は「20分まで」と決まっているためだ。

 

 店員に促されるまま席を移動。次に待っていたのは、元女子アナウンサー脊山麻理子似の、ややぽっちゃりなOL。彼女も「仕事帰りに少し飲んでから来た」そうで、「テレワークじゃないの?」と聞くと、変わらずに出社しているという。それとなく年齢を聞くと、はぐらかされてしまったが、30代中盤か後半といったところか。

 

 実家暮らしだという彼女は、「恵比寿店には行ったことがあるけど、池袋店は初めて」とのこと。結婚願望が強く、前の彼氏とは結婚相談所で知り合ったが、半年で別れてしまったのだという。こちらの話をニコニコしながら聞いていて、すぐに次の彼氏ができそうな雰囲気の女性だが、「なかなか、いい出会いがない」と嘆いていた。

 

 そんな彼女と20分間話し終えた段階で店員に聞くと、「現状、女性は0人」と告げられたので、いったん退店することに。しかも、「明日(9日)からは全店舗休業になる可能性もあります」というので、この時点での店内状況で、女性比率が上回っていた新宿店へ向かうことにーー。

12

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入