社会・政治社会・政治

ケンカで舌を噛みちぎられた男性、カモメに舌を食い逃げされる

社会・政治 投稿日:2021.02.23 11:00FLASH編集部

ケンカで舌を噛みちぎられた男性、カモメに舌を食い逃げされる

 

 2月19日、スコットランドで裁判が開かれた。その内容と予想外の展開が、メディアの大きな注目を集めている。

 

 2019年8月1日、首都エディンバラで道を歩いていたジェームス・マッケンジーさんは、向こうからやってきた女性と体がぶつかってしまう。2人は、初対面にもかかわらず、激しい口論になった。

 

 

 ひとしきり言い合いが続いた後、女性はその場から立ち去ろうとするが、怒りがおさまらないマッケンジーさんは握りこぶしを作って女性に詰め寄る。驚いた女性はここで突拍子もない行動に出た。

 

 その様子について、法廷ではこう説明されている。
「女性はマッケンジーさんに思いっきり抱きついて、唇にキスするように顔を近づけ、そのまま舌を噛みちぎった」

 

 驚いたマッケンジーさんは、あわてて自分の口から舌を吐き出したが、悲劇は終わらない。たまたま近くを飛んでいた1匹のカモメがやってきて、肉片をくわえたまま飛び去ってしまったのだ。

 

 自分の舌を拾おうとしたマッケンジーさんも、呆然としてカモメを見送るしかなかったという。

 

 噛みちぎられた舌は2cmから3cmほど。出血がひどかったため、そのまま病院に直行したが、検察官は「(カモメに食べられてしまったため)舌はもう取り戻せません。彼自身も舌の接合手術はあきらめているようです」と語った。

 

 舌を噛みちぎった女性は罪を認めているが、裁判長は事件の内容が特異すぎるとして、判決の言い渡しを引き伸ばしたと報道されている。

 

 ちょっとした言い争いで舌を噛みちぎられ、さらにカモメにつまみ喰いされてしまうとは、マッケンジーさんも踏んだり蹴ったりだ。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事