最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

凄腕ビジネスマン、ゴルフを犬に邪魔されて激昂→銃で撃ち殺して逮捕

社会・政治 投稿日:2021.05.11 23:30FLASH編集部

凄腕ビジネスマン、ゴルフを犬に邪魔されて激昂→銃で撃ち殺して逮捕

プエルト・リコ警察が公表した逮捕の瞬間(一部加工済み)

 

 5月10日、プエルト・リコの警察当局は、サリル・ザベリ容疑者(60)を逮捕したと発表した。

 

 事件はリゾートホテルに併設されているゴルフコースで起きた。17番ホール、緊張が高まっているザベリ容疑者の目の前に現れたのは1匹の犬だ。警察の調べによると、自身のボールを咥えた犬を見て、思わず激昂。を取り出すと、犬に向かって発砲し、撃ち殺してしまった。

 

 

 さらにザベリ容疑者は、撃ち殺したあとも平然とプレーを続行したという。その後、18番ホールに入る直前に、駆けつけた警察によって逮捕された。

 

 取材したメディア関係者に対し、「犬が迫ってきて逃げきれないと思った。3メートルくらいまで近づいてきたから、銃で撃った」と正当防衛を主張している。

 

 ネットでは「妥当な逮捕だ」「本当に許せない」などと、辛辣なコメントが並ぶことになった。

 

 今回の事件が注目された背景に、ザベリ容疑者の肩書がある。実はこの男、プエルト・リコを拠点とする『ザベリ・コンサルティング社』のCEOを務める凄腕ビジネスマンだったのだ。
 

 1960年にインドで生まれ、幼少期にニューヨークに移住。若い頃からビジネス経験を積み、1999年に自身の会社を設立した。ビジネスマンとしてのキャリアは、40年を超えている。

 

 個人のSNSはすでに削除され、ビジネスネットワークSNS「Linkedin」も非公開となっている。

 

 会社のサイトに掲載された動画では、「みなさん一人一人の問題を解決する」と高らかに語っていたザベリ容疑者。だが、自分自身の問題はうまく解決できなかったようだ。

 

 たった一瞬の「怒り」によって華麗なキャリアを失ったザベリ容疑者。初公判は5月19日だ。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入