最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

安倍晋三「復活」とシンクロ 昭恵夫人が再び表舞台へ…手越祐也と“記念撮影”!

社会・政治 投稿日:2021.05.18 06:00FLASH編集部

安倍晋三「復活」とシンクロ 昭恵夫人が再び表舞台へ…手越祐也と“記念撮影”!

記念写真を撮る昭恵夫人(右)、手越(左)、長坂氏(中央)

 

 安倍晋三前首相(66)の辞任から9カ月――。最近の前首相は、自民党の「憲法改正推進本部」の最高顧問を引き受けるなど“復調”の兆し。

 

 それを受けてか、前首相夫人・安倍昭恵氏(58)も活発に動き回っているようだ。

 

 本誌が入手した1枚の写真。写っているのは昭恵氏と、タレントの手越祐也(33)、そして社会活動家・アーティストの長坂真護氏(36)だ。

 

 

 写真は長坂氏の個展『長坂真護展―天命回帰/Still A“BLACK”STAR―』で撮られたもの。同展は、会場の伊勢丹新宿店が新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令で休業する直前の、4月24日までおこなわれていた。

 

「昭恵さんは、3月下旬にも長坂さんの作品を見るためスタジオを訪れています。

 

 長坂さんの作品はアフリカ・ガーナにある世界最大の電子廃棄物処理場で拾った“ゴミ”を用いています。そして、作品で得た収益をガーナに寄付しているんです。昭恵さんは、長坂さんのこの思想に共感しているそうです」(政治部記者)

 

 手越は長坂氏とコラボし、アート作品を制作。そして、自身の作品が『長坂真護展~』に出展されたことを、4月16日にYouTubeチャンネルで報告していた。

 

 そこ昭恵氏も訪れ、手越とともに記念写真を撮っていたということだ。

 

「昭恵さんと手越さんといえば、2020年春に新型コロナ禍にもかかわらず、桜咲く目黒川近辺で“昭恵会”を開いていたことが報じられています。

 

 ジャニーズ事務所を退所し、現在はYouTubeを中心に活動している手越さんですが、昭恵さんは以前、周囲に『YouTubeでの発信に興味がある』と話していました。今なお、交流が続いているということは、手越さんに動画作成のコツなどを聞いているのかもしれません。

 

 あと、昭恵さんはとにかく面倒見がいいんですよね。“昭恵会”のメンバーで、ラッパーのTOMOROさんは今年1月に持続化給付金詐欺に携わったとして“逮捕騒動”がありました。そのときも昭恵さんは心配して、彼に連絡をしていたそうですよ」(前出・政治部記者)

 

 安部前首相が“首相3選”への動きをちらつかせるなか、この“私人様”はいったい――。

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入