最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

28歳のイギリス人女性が横浜で行方不明…友人らが情報提供を呼びかける

社会・政治 投稿日:2021.07.05 23:10FLASH編集部

28歳のイギリス人女性が横浜で行方不明…友人らが情報提供を呼びかける

情報提供を求めるチラシ

 

 横浜在住のイギリス人英会話講師が行方不明となっている。英大手メディア『デイリー・メール』によると、行方不明となっているのはアリス・ホジキンソンさんという28歳の女性だ。
 

 2020年3月に来日したホジキンソンさんは、横浜に暮らしながら、都内の大手英会話スクールで英会話を教えている。先週から数日にわたって無断欠勤が続いており、心配になった関係者がホジキンソンさんの両親に連絡を入れたことで、事態が明らかになった。

 

 

 ホジキンソンさんの父・スティーブンさんは、6月30日にスカイプを通じて連絡を取り合っていることから、失踪日は7月1日とみられる。

 

『デイリー・メール』によると、すでに警察は捜査を開始しており、ホジキンソンさんが住んでいたアパートを捜索したところ、メモ書きが残されていたという。メモの詳細は明らかになっていない。

 

 スティーブンさんはイギリスの雑誌『テレグラフ』の取材に対し、「(失踪直前の連絡について)いつもどおりで、特に気にかかることはなかった。父の日にプレゼントやメッセージを送ってくれて、本当に嬉しかった。失踪するなんて、ふだんの娘だったらありえない」と、事件性を示唆している。

 

 情報提供を伝えるチラシには神奈川県警の電話番号が記載されているが、本誌の取材に対し、同県警は「いまのところお答えできることはありません」と言葉を濁す。

 

 現在も、ホジキンソンさんの友人や家族はツイッターなどのSNSを利用して、情報提供を呼びかけている。


続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入