最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

カップルを誘拐!切った舌を口に詰めて窒息死させた犯行グループの目的は?

社会・政治 投稿日:2021.07.20 22:00FLASH編集部

カップルを誘拐!切った舌を口に詰めて窒息死させた犯行グループの目的は?

先に逮捕されたブランハム容疑者(ケンタッキー州犯罪データベースより)

 

 7月16日、米ケンタッキー州にある警察が、ダニエル・ルーサラット容疑者(36)を逮捕したと発表した。ルーサラット容疑者は、ジェームズ・ブランハム容疑者(39)らと共謀し、カップルを誘拐し、拷問を加えていた。

 

 事件は、2020年9月27日の深夜に起きた。

 

 

 犯行グループは、銃を突きつけて男女2人を誘拐後、無理やり服を脱がせ、2人にストリップを強要。ドッグフードを食べさせたあと、男性に殴る蹴るの暴行を加えた。

 

 さらに、男性の「舌」を強引に切断すると、アルミ箔に包んで、口に押し込んだ。男性は、自分の舌を口に詰め込まれたことで窒息死してしまう。

 

 報道によると、女性は「人身売買のため」生かされていたが、血に染まった拷問現場の清掃を指示されたという。だが、女性は隙をついて逃げることに成功し、警察に通報。

 

 すぐさま捜査がおこなわれ、9月30日、近くで男性の遺体が発見された。この事件に関して逮捕された3名は、誘拐、殺人共謀罪、不法監禁、銃の違法所持など、複数の罪に問われている。

 

 警察は犯行の動機を明らかにしていないが、捜査関係者は、被害者カップルが「車上荒らし」をしており、その報復だった可能性があるとメディアに説明している。

 

 ルーサラット容疑者の逮捕を受け、再び注目を浴びた今回の事件。あまりに凄惨なことから、SNSには、

 

《電気椅子に座らせるべきだ》
《平気でこんなことができるなんて信じられない》
《犠牲者を少しでも減らすために殺人事件の厳罰化を》

 

 などのコメントであふれた。

 

 ホラー映画のような恐怖の一夜。被害者女性のトラウマは、永遠に消えることはないだろう。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入