最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

小池百合子都知事「4連休は外出控えて」の支離滅裂…「バッハは」「歓迎会やっておいて」

社会・政治 投稿日:2021.07.21 19:55FLASH編集部

小池百合子都知事「4連休は外出控えて」の支離滅裂…「バッハは」「歓迎会やっておいて」

「外出控えて」と呼びかけたことで批判が殺到している小池都知事

 

「残念ながら今年も、感染拡大の恐れがまだ、まだございます。引き続き不要不急の外出、都県境を越える移動は控えていただきたい」

 

 小池百合子東京都知事(69)の発言が波紋を呼んでいる。

 

 東京新聞によると7月21日に開かれた東京都の新型コロナウイルスのモニタリング会議で、“現状のペースが続けば、8月3日には新規感染者が約2598人に達する”との試算が発表されたとのこと。それを受けて小池都知事が22日からの4連休について、冒頭のように発言したというのだ。

 

 

 かねてより、開催に対して批判の声が殺到していた東京五輪。だが18日には国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長(67)らを招いて、歓迎会を開催。当日はIOC関係者のほか、小池都知事や森喜朗氏(84)や丸川珠代五輪相など約40人が参加したという。

 

 また小池都知事は19日、歓迎会について「飲食などは一切なく、歓迎の意味で大会組織委員会が開催した。毎回、大会のたびに催しているとのこと」と強調していた。

 

 五輪開催を強行し、さらには歓迎会を開催。そのいっぽうで国民には「外出、都県境を越える移動は控えて」と発言した小池都知事に、Twitterでは怒りの声が殺到している。

 

《でもオリンピックはやります。大丈夫?》

 

《外出控える訳ない(笑)バッハは、県をまたいだ往復したじゃねえか(笑)》

 

《おまいう案件》

 

《オリンピック開いてるくせに、外出するなだってさ》

 

《自分たちは歓迎会だの五輪だの好き勝手にやっておいて国民には外出を控えろよくもまあ言えたもんだ》

 

《歓迎会の後で、「外出控えて」は無理でしょう》

 

 もはや支離滅裂になってきた小池都知事の“お願い”は、果たして聞き入れられるのだろうか。

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入