社会・政治社会・政治

【一コマ漫画】1億総スキャンダル社会

社会・政治 投稿日:2021.07.22 21:00FLASH編集部

【一コマ漫画】1億総スキャンダル社会

 

 東京オリンピック関連のトラブルが止まらない。

 

 東京オリンピック・パラリンピック開会式の楽曲担当であった小山田圭吾氏が、過去に雑誌のインタビューでいじめ自慢をしていた問題で、大炎上の末に辞任することとなった。

 

 続いて同大会の文化プログラムに参加していた絵本作家・のぶみ氏の過去の発言等が問題視され、同様に辞退することに。

 

 さらに、大会のチケット購入者とボランティアのID・パスワードが盗まれ、ネット上に流出していたことが発覚し問題となっている。

 

 極めつけは、開・閉会式の演出を手がけた元お笑いコンビ・ラーメンズの小林賢太郎氏が、過去に演じたコントでホロコーストをネタにしていたとして、解任される事態となった。

 

 といった具合に、連日なにかしら問題が報じられている状況である。

 

 しかし、ここまで「負の連鎖」が続いたら、もう「負」は十分出し切ったはずだ。ぜひ出場選手の方々には、「勝の連鎖」で金メダルを勝ち取っていただくことを願わずにいられない。

 

作者:並木モッズ
デザイナー/イラストレーター/漫画家。Webデザインやビジネス書籍等の漫画を中心に活動。好きな言葉は『言葉にならない』。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事