最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

肥溜めに転落して3兄弟が同時に死亡…有毒ガスで意識失う

社会・政治 投稿日:2021.08.13 19:54FLASH編集部

肥溜めに転落して3兄弟が同時に死亡…有毒ガスで意識失う

亡くなった3兄弟(フェイスブックページより)

 

 アメリカで衝撃の事故が起きた。犠牲となった3兄弟は、同時に「肥溜め」のなかで死亡した。

 

 8月10日、オハイオ州にある農場で、ゲーリー・ウェブカー(37)、ブラッド・ウェブカー(35)、トッド・ウェブカー(31)の3兄弟が、作業中に死亡した。

 

 

 3兄弟は、家族で経営する農場の肥溜めに沈んでいるところを、母親によって発見された。すぐにレスキュー隊が呼ばれ、20分後に引き上げられたが、搬送先の病院で全員の死亡が確認された。

 

 なぜ3人は肥溜めに落ちたのか。原因は、たまった糞尿から発生する有毒ガスだ。3人は当時、汲み上げポンプのメンテナンスをしていたが、発生したガスで意識を失い、肥溜めに転落。そのまま窒息死したと見られる。

 

 肥溜めの危険性は、以前から指摘されていた。

 

 アメリカの労働安全衛生研究所は、家畜などの糞尿から硫化水素やメタンガス、一酸化炭素、アンモニウムなど、人体に悪影響を及ぼす有毒ガスが発生すると発表している。

 

 こうした有毒ガスは、低レベルでは吐き気、頭痛、めまい、高レベルでは呼吸困難や窒息死につながるため、農業関係者に注意を促していた。

 

 家族とともに農場を管理していた企業は、フェイスブックで「3兄弟は、愛する農業に身を捧げながら、旅立ちました」と哀悼の意を表した。

 

 この投稿のコメント欄には

 

《言葉にならない。愛する子供たちを同時に失った家族の悲しみは、耐えられないものだろう》
《どうか残された家族に、神の御加護を》
《この悲劇が二度と繰り返されないように、安全対策の強化が必要だ》

 

 といった悲痛な声が寄せられている。

 

 不慮の事故により、3兄弟全員が同時に死亡するという衝撃的なニュース。3人を発見した母親の悲しみは、どれほどだろうか。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入