最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

同棲相手を殺害した男、1カ月にわたり母親にメッセージ送信「もうすぐ帰るね」

社会・政治 投稿日:2021.08.31 22:12FLASH編集部

同棲相手を殺害した男、1カ月にわたり母親にメッセージ送信「もうすぐ帰るね」

マイケル・ウィルカーソン容疑者

 

 2020年の2月頃、ブリタニー・デイビスさん(32)から母の携帯に何度もメールが入った。3月のある日には、「もうすぐプエルトリコから帰るね」という連絡が来た。だが、そのメールを最後に連絡はぷつりと途絶えてしまう。

 

 デイビスさんの母は、メディアの取材にこう語っている。

 

 

「まるで娘はプエルトリコを旅行していたみたい。たしかに、娘はプエルトリコが大好きだった。でも、娘は最初から飛行機なんて乗ってなかったの……」

 

 8月24日、ジョージア州グイネット警察は、マイケル・ウィルカーソン容疑者(42)の逮捕を発表した。交際相手であるデイビスさんを殺害した疑いだ。

 

 デイビスさんは、2020年3月、家族から行方不明届が出され、捜索が続いていた。2021年2月、森から発見された遺体が、DNA検査の結果、デイビスさんだと結論づけられた。

 

 遺体の状態から、2020年2月中旬に死亡したと推定されている。だが、デイビスさんの母は、“死んだはずの娘” から3月にメールを受け取っている。

 

 実は、ウィルカーソン容疑者は、1カ月にわたり、デイビスさんのスマホから母親にメッセージを送信し続け、生きているように偽装工作していたのだ。

 

 しかし、遺体が発見されたことで、デイビスさんと同棲関係にあった容疑者に疑いの目が向けられ、逮捕につながった。

 

 愛する娘と思っていたら、実は殺人犯と何度もメールのやりとりをしていた母親。まさに悪夢としか言いようのない事件だ。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入