最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

警察と武装犯がにらみ合い6時間…緊迫の現場に「全裸女」現れる

社会・政治 投稿日:2021.09.09 06:00FLASH編集部

警察と武装犯がにらみ合い6時間…緊迫の現場に「全裸女」現れる

地元警察もビックリ(グーグルマップより)

 

 どこの国でも、警察は大忙しだ。アメリカでは、武装した少年と警察のにらみ合いが続くなか、まったく無関係の女がやってきた。女はベロベロに酔っ払っており、全裸でゴルフカートに乗っていた。

 

 9月5日の夜、フロリダ州のとある街で、緊迫状態が続いていた。大量の銃を盗み、発砲事件を起こした18歳の少年は、警察から逃れるため民家の屋根によじ登った。少年と警察のにらみ合いは6時間にも及び、装甲車や特殊部隊、さらに少年の妹もかけつける騒動となっていた。

 

 

 結局、少年は逮捕されるのだが、この事件が注目をあつめた理由は他にある。

 

 膠着状態が続くなか、どこからともなく現れたのは、1台のゴルフカートだ。運転していたジェシカ・スミス容疑者(28)は、このとき酒に酔っており、さらに何ひとつ身につけていない「全裸」状態だった。

 

 スミス容疑者は、ゴルフカートに乗りながら警察車両の脇をすり抜け、にらみ合いのど真ん中に。警察の制止をふりきると、犯人が銃を構える民家のすぐそばまで近づいていく。

 

 警察も放っておくわけにはいかない。すぐさま現場を去るよう命じるが、スミス容疑者はそのままゴルフカートのなかに居座り続けた。結局、警察は力ずくでカートから引きずりだし、公務執行妨害で逮捕した。捜査関係者に危害が加えられる可能性があったからだ。

 

 その後の調べで、スミス容疑者は現場のにらみ合いとまったく無関係だと判明する。ひとつの現場でたまたま2つの事件が起きてしまったことになる。

 

 ニュースサイトのコメント欄は、大いに盛り上がっている。

 

《対応した刑事さん、ゴルフでリフレッシュした方がいい》

 

《ゴルフカートはゴルフ場だけで運転してくれ》

 

《現場じゃなくて警察に行ったほうが早かっただろう》

 

 すっかり事件の主役になってしまったスミス容疑者だが、警察にとってこの上なく迷惑な話だ。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入