最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

マクドナルドの「ドライブスルー」で圧死…急発進した車のドアに挟まれる

社会・政治 投稿日:2021.09.13 20:55FLASH編集部

マクドナルドの「ドライブスルー」で圧死…急発進した車のドアに挟まれる

アイルズさんのフェイスブックより

 

 事故は日常の至るところで起こりうる。カナダのバンクーバーに住むトニー・アイルズさん(42)は、9月8日、朝食を買うために近所のマクドナルドを訪れた。

 

 注文を済ませたアイルズさんが、ドライブスルーで料金を払うとき、ついデビットカードを落としてしまった。カードを拾おうとドアを開け、運転席から体を出し、手を伸ばした瞬間、事故が起きた。

 

 

 車が急発進し、店の壁に激突したのだ。アイルズさんの上半身めがけてドアが勢いよく閉まる形となり、そのまま挟まれてしまったのだ。救急隊が駆けつけたときは、すでに死亡していたという。アイルズさんが誤ってアクセルを踏み、車が急発進したとみられる。

 

 アイルズさんは、愛する妻と2人の子供に恵まれ、幸せな家庭を築いていた。フェイスブックの投稿は、家族の写真で埋め尽くされている。

 

 親族は、現地メディアの取材に対して悲痛な心境を打ち明けている。

 

「愛する家族のために、とことん尽くすような男だったよ。家族だけじゃない。出会ったすべての人を、喜ばせようとしていた」

 

 クラウドファンディングサイト「GoFundMe」では、家族への支援金を募るページが開設され、9月13日現在、およそ500万円が集まっている。

 

 SNSでは、今回の事故について多くの声が寄せられた。

 

《想像するだけでも恐ろしい》

 

《残された家族が、すごく心配。神の御加護を》

 

《ドライブスルーのレーンって、狭くて危なっかしいのよね。もっと広くしてほしい》

 

 ほんの一瞬の気の緩みが、命取りとなってしまった。警察も、「このうえない悲劇だ。被害者の家族と友人たちに心からの冥福を祈る」とコメントを公表している――。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入