最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

友達とケンカして銃を乱射…原因は「金持ちすぎていじめられた」

社会・政治 投稿日:2021.10.13 06:00FLASH編集部

友達とケンカして銃を乱射…原因は「金持ちすぎていじめられた」

銃を乱射した少年

 

 10月6日、米国テキサス州のティンバービュー高校で、18歳の少年が銃を乱射した。きっかけは、別の生徒との間に起きたケンカだった。

 

 発砲により、教師を含む4名がケガを負う。通報を受けた警察が現場に駆けつけたとき、少年はすでに逃走していたが、その後、警察に自首している。

 

 

 事件から1週間ほどたち、犯行に至るまでの様子が明らかになってきた。少年は、日常的にいじめを受けていたのだ。

 

 少年の親戚は「彼は学校で友達からものを盗られたりしていました。そういったいじめはすべて記録しています。1回だけじゃないわ。そのことに、ひどく怯えていたの」と地元メディアに説明している。

 

 実は、少年の一家は贅沢な暮らしをしていることで有名だった。その派手な生活ぶりがいじめの原因だった可能性が高いのだ。

 

 報道によると、少年は4500万円の祖母の豪邸に住み、400万円の高級車「ダッジ・チャージャー」に乗っていた。ふだんから身につけていた服も、ラルフローレンにナイキXオフホワイトの靴など、非常に高いものばかり。

 

 実際、海外メディアが公開した少年の写真には、愛車のボンネットの上で華麗にポーズをとったり、オシャレな服にまばゆいネックレスを着用している姿が確認できる。

 

 少年は830万円の保釈金を支払い、釈放された。銃器を使用した暴行罪などに問われており、有罪が確定すれば最大で20年の実刑がくだるという。

 

「金持ちケンカせず」とは言うが、あまりに優雅な生活ぶりが、学校の生徒たちの鼻についてしまったようだ。

 

写真・アーリントン警察

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入