最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

浮気に激怒した女教師、50階からテレビ投げ捨て逮捕…強制送還でも幸せな理由は

社会・政治 投稿日:2021.10.21 06:00FLASH編集部

浮気に激怒した女教師、50階からテレビ投げ捨て逮捕…強制送還でも幸せな理由は

写真:事件があったマンション(グーグルマップ)

 

 まじめな女教師は怒りを抑えることができなかった。恋人の不貞に腹をたて、自宅マンションから彼のテレビを投げ捨てた結果、あっさりと逮捕されてしまった。

 

 ペルー出身のマリア・イサベル・サエンス容疑者(49)は、2010年からシンガポールに移住し、インターナショナルスクールで教師をしていた。

 

 

 24年にわたって教職についていた容疑者は、まじめな性格で知られていた。3年ほど前、恋人ができ、2019年、シンガポール中心地にあるタワーマンションで同棲を始めた。54階建ての50階に住み、誰もがうらやむ “成功” した人生だと思われた。

 

 ラブラブだった2人の関係に亀裂が入ったのは、2020年2月のことだ。インドネシアのバタム島に旅行中、彼が容疑者の目を盗んで浮気したのだ。それがバレて、大げんか。彼は必死に詫び、性病検査の受診も約束した。

 

 なんとかその場は収まったものの、1週間後、2人でディナーに出かけたとき、サエンス容疑者は再び彼の浮気を問い詰めた。レストランからタクシーで帰宅すると、容疑者の怒りはヒートアップ。口論は一線を越え、ついにもみ合いのケンカになった。

 

「出ていって!」
 容疑者は怒鳴りちらすが、彼は応じず、その場に居つづけた。すると、容疑者は驚きの行動に出る。部屋にあった彼のテレビやスピーカーをバルコニーに運びだすと、地上50階から投げ捨てたのだ。

 

 テレビは真下の駐車場に落下して大破。幸いにも付近には人がおらず、ケガ人はいなかった。だが、警備員が通報したことで、サエンス容疑者は「他人の安全を危険にさらした」として逮捕されてしまう。容疑者の激昂におののいた彼も、部屋から出ていってしまった……。

 

 10月19日、サエンス容疑者に懲役7週間の懲役刑が言い渡された。あまりにも後味の悪い結末となったと思いきや、実はそうではなかった。容疑者が逮捕された後、2人は結婚し、裁判でも彼は「夫」として出廷しているのだ。

 

 同棲中は、彼にたくさんの不満があったというサエンス容疑者だが、怒りを爆発させたことで、結婚につながった。いま夫婦関係はとても良好だという。

 

 出所後、2人は本国に強制送還される。ペルーに戻ってケンカするときは、くれぐれもヒートアップに気をつけてもらいたい。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入