最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

小室圭さん、なぜ1人だけスウェット姿? 波紋呼んだ職場プロフ写真は過去にも使ったお気に入りショット

社会・政治 投稿日:2021.10.22 18:37FLASH編集部

小室圭さん、なぜ1人だけスウェット姿? 波紋呼んだ職場プロフ写真は過去にも使ったお気に入りショット

帰国後の小室さん

 

 秋篠宮家長女・眞子さまとの結婚をひかえた小室圭さん。ニューヨークの就職先である法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトに掲載されたプロフィール写真が、ネットで大きく注目を集めていた(現在は削除済み)。

 

 オフィス写真に、まるで証明写真のようなバストアップ写真を合成。前髪をセンターパートで分けた小室さんは、グレーのスウェットというラフな装いであることが見てわかる。同事務所に所属する他の職員たちの多くがスーツ姿のなか、小室さんの写真は明らかに異質だった。

 

 

 プロフィール文には、「Kei is fluent in Japanese(ケイは日本語が堪能です)」という一言も添えられている。写真といい文章といい、なんともシュールな仕上がりに、SNSにはさまざまな声が寄せられた。

 

《まじでほんとに小室圭だけスウェットとCG感ありありで面白い》

 

《なんであの写真? スウェット姿とか、思いっきり部屋着じゃないか!》

 

《小室圭のプロフ写真も面白いけど自己紹介文の日本語が堪能ですの部分も結構クルな》

 

「小室さんが使用した写真は、かつて論文コンペで2位を獲得したときに使用していたものです。職場のプロフ写真にも使うとは、よほどお気に入りなのでしょう。

 

 論文コンペ自体は、ニューヨーク州の弁護士会が学生を対象に募集しているものです。過去の受賞者は、トップクラスの法律事務所に就職したり、世界有数の金融機関に進んだりと活躍しています。就活において、大きなアピールポイントになる賞といえるでしょう。

 

 ちょうど22日には、小室さんが今回のコンペで優勝したことも報じられています。優勝賞金は2000ドル(約23万円)で、奇しくも眞子さまとの結婚会見がおこなわれる26日に、オンライン形式で表彰されるようです」(皇室ジャーナリスト)

 

 小室さんがニューヨーク州で受けた司法試験の結果は、11月10日にわかるという。眞子さまと小室さんの結婚、そして今後のキャリアに、国民から大きな注目が集まっている。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入