最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のネコの「シンデレラ物語」社会・政治 投稿日:2017.02.12 06:00

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のネコの「シンデレラ物語」

 

 みニャさん、大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK総合・毎週日曜午後8時~ほか)、ご覧にニャりましたか? じつは私、この作品に出演したことで、今あちこちから「かわいい!」という声をいただいているんです。小林薫さん演じる南渓和尚が、いつも懐ろに抱っこしている茶トラねこ、あれが私ニャんです!

 

 ドラマの中では、私の役名はニャいみたいですが、みんニャからは「南渓和尚の愛猫」ということから「にゃんけい」という愛称で呼ばれています。でも本当は「のん」という、ちゃんとした名前があるんですけどね。

 

 いちおう動物専門のプロダクションに所属している私ですが、これだけ注目されているドラマに出るニャんて、今回が初めて。しっぽがピン! とニャるほど緊張しましたが、現場では、子役さんやスタッフさんからかわいがられ、すぐにリラックスすることができました。もちろん共演する小林さんも、私の姿にメロメロです。

 

naorora_neko_2

 

 ニャんで私が起用されたかというと、井伊家が、ねことゆかりがあるからニャんだそう。井伊家の菩提寺・豪徳寺は招き猫が有名だし、井伊家が藩主を務めた彦根市のマスコットは、ひこにゃん。ネットなどでは、私について「後にひこにゃんとなる」ニャんていう説を唱えている人もいるようです。

 

 この先も南渓和尚が出演する限りは、私もドラマに登場予定。とにかく今は、一夜にしてスターねこになった気分を、カリカリ餌とともに味わっています。

 

 ……と、ここまで語ってきたけど、じつは僕、男の子だったんだ! 男の子のシンデレラ物語って、やっぱり変かニャ?

(週刊FLASH 2017年1月31日号)

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入