最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

エリート市長、元カノのセクシー写真を投稿しまくる…リベンジポルノで禁錮100年も

社会・政治 投稿日:2021.11.18 11:00FLASH編集部

エリート市長、元カノのセクシー写真を投稿しまくる…リベンジポルノで禁錮100年も

逮捕されたエリート市長

 

 アメリカのとある街で、市長がリベンジポルノ容疑で逮捕され、大騒ぎとなっている。アンドリュー・ブラッドショー容疑者(32)は、メリーランド州の東海岸に位置するケンブリッジ市長だ。歴代でもっとも若い市長として、今年1月に就任したばかり。

 

 市長の逮捕が発表されたのは、11月15日のことだ。罪状は「リベンジポルノ」。今年4月から1カ月以上にわたり、元カノのヌード写真をSNSの「Reddit」に投稿していた。

 

 

 Redditには「本人の許諾なく性的なコンテンツの投稿を禁ずる」とのポリシーが定められているが、ブラッドショー容疑者は、元カノを連想させるユーザーネームや誕生日で複数のアカウントを作成し、本人を装って大量の写真を投稿していた。

 

 今年5月、元カノは自分のヌード画像がネット上に出回っていることに気づき、警察に相談。投稿に紐付けられているIPアドレスを調べたところ、ヌード写真はすべて容疑者の自宅から投稿されたものだと判明し、あっけなく逮捕された。

 

 投稿数は全部で50件に及び、そのすべてがリベンジポルノとして認定された。それらの罪状をすべて合計すると、最大で2800万円の罰金と禁錮100年がくだされる。

 

 事件を担当した検事は、「他者のプライバシーを著しく侵害する行為である。インターネットは、それをさらに助長するものだ」と現職市長を非難している。

 

 この事件を受けてネットでは、

 

《こんな奴の後継を決めるために選挙をするのか》
《もう政治の世界には戻れないだろう》
《1回のリベンジポルノで2年か。それでも、被害者にしてみたら短いだろうな》

 

 などのコメントが集まっている。

 

 報道によると、逮捕された現在もブラッドリー容疑者は市長として活動しているという。市民の信頼を取り戻すには、長い時間がかかりそうだ。

 

写真:ケンブリッジ市のフェイスブック

 

(SmartFLASH)
続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入