最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

ピンクのリュックで街を疾走「ドラッグ配達娘」あっけなく逮捕【デリバリー嬢の写真あり】

社会・政治 投稿日:2021.11.24 06:00FLASH編集部

ピンクのリュックで街を疾走「ドラッグ配達娘」あっけなく逮捕【デリバリー嬢の写真あり】

ドラッグ配達係のバネッサ・アナニアス

 

 今年2月、ロンドン警視庁は男女6人の犯罪グループを逮捕した。6人はチームを組み、ロンドン市内にドラッグを売りさばいていた。

 

 ドラッグを用意したのは、リーダー格の男(30)だ。集めたドラッグを4人の女が配達、もう1人の女は売り上げの管理を担当していた。

 

 顧客には、コカインやマリファナ、マジックマッシュルームなど90種類ものドラッグが並んだ「キャンディーリスト」を渡しており、電話で注文を集めた。ドラッグ以外に、避妊薬なども販売していたという。

 

 

 客から注文を受けると、配達係の女は専用のユニフォームに着替え、ピンクのリュックを担いでデリバリー。なるべく早く到着できるように、スピードの出る原付バイクを使っていた。

 

 配達係の財布は、誰のものかすぐわかるように色分けされており、リュックには自分に振られた番号が書かれていた。仕事は月曜から土曜で、注文は午後1時から午後10時まで。仕事の徹底ぶりに、「チャーリーズ・エンジェル」と揶揄して報道している海外メディアもある。

 

 商売は順調で、多いときは一度に50キロのコカインを購入したことも。ついには同業者へドラッグの卸売りまで始めていた。毎月1500万円の利益をあげたが、チームはロンドン警視庁にあっけなく逮捕されてしまう。3つの拠点からは、コカインや覚醒剤などがキロ単位で押収されたほか、800万円の現金と拳銃3丁も発見されている。

 

 逮捕後、チームはドラッグ以外に、偽の個人情報の販売やヘリコプターを使った違法な出国支援など、さまざまな犯罪に手を染めていたことが判明。関係者への賄賂も惜しまなかったとされている。

 

 裁判では、リーダー格の男に禁錮18年、配達係の女4人に禁錮4年半から6年が言い渡された。販売管理の女は、禁錮2年3ヶ月で、最近、収監されたばかり。事件を担当した裁判官は「まさにプロフェッショナルな犯罪集団だ」とコメントしている。

 

 この事件を受け、ネット上には、
《もう、イギリスから出ていってくれ》
《哀れなビジネスマンだ。買った側の人間も罰してほしい》
《ドラッグの売人に4年半は短いと思う。反省にはもっと長い時間が必要だ》
 などのコメントが集まった。仕事に対する熱意を、せっかくなら世のため人のために使ってほしかった。

 

写真:ロンドン警視庁

 

(SmartFLASH)
続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入