最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

ミナミの半グレ「テポドン」逮捕…「今年は歌を頑張ります」年始のLINEメッセージを入手

社会・政治 投稿日:2023.01.24 19:00FLASH編集部

ミナミの半グレ「テポドン」逮捕…「今年は歌を頑張ります」年始のLINEメッセージを入手

「テポドン」吉満容疑者が年始に知人に送ったメッセージ

 

「テポドン」を名乗る自称YouTuberの吉満勇介容疑者(36)が、1月23日、大阪・ミナミの路上で27歳の女性に暴行し、ケガをさせたとして逮捕された。

 

 吉満容疑者は、かつて「半グレ」グループに所属し、大阪府内で活動。2019年には『NHKスペシャル 半グレ 反社会の実情』に出演した。

 

 

「目撃者によれば、柔道の大外刈りみたいだったといいます。女性は20センチ程度も引き上げられてから後方に倒れ込んだわけで、むしろ、死亡事件にならなかったのが不思議なくらいです」(在阪メディア社会部記者)

 

 報道によると、吉満容疑者は12月31日未明、現場付近の飲食店で男性客を殴るなどして暴れ始め、別の男性らが落ち着かせようと外に連れ出したものの暴れ続けたため、仲裁に入った知人の同女性が暴行を受けた。女性は左足に全治2週間程度のけがを負ったという。

 

『NHKスペシャル』への出演当時、焼き肉店などの飲食店を経営していた吉満容疑者は、同番組の放送直後に元従業員への恐喝容疑で逮捕され、実刑判決を受けたという。

 

 最近出所し、YouTuberとして活動を始めた矢先に起こした事件だった。本誌は吉満容疑者が2023年初めに知人に送ったLINEメッセージを入手。そこでは「今年は歌の方に力を入れて頑張ります!!」などと宣言していた。

 

 吉満容疑者の知人が明かす。

 

「本人はVシネへの出演や歌手活動などに興味があったようで、実際、親しい芸能関係者にも相談していました。しかし、かつて収監されていた時期もあり、なかなか思うようにやりたいことができなかったようです。そこで今回の事件。イライラが募っていたのかもしれませんが、自ら墓穴を掘ってしまい情けないですね」

 

 吉満容疑者は、2022年2月の「FRIDAY」のインタビューで、不良の世界に憧れて入ってくる若者について、「大人になって、更生というか、真面目にやればそれでいいじゃないか」と語っていた。その言葉に説得力はもうない。

( SmartFLASH )

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入