社会・政治社会・政治

「愛梨さんかわいそう」弟都議に不倫・DV報道で同情の声…長友佑都にも大ダメージ

社会・政治 投稿日:2023.04.20 16:10FLASH編集部

「愛梨さんかわいそう」弟都議に不倫・DV報道で同情の声…長友佑都にも大ダメージ

平慶翔氏(右)の事務所開きに駆けつけた平愛梨(2017年、写真・時事通信)

 

 4月19日、「デイリー新潮」は、都民ファーストの会に所属する平慶翔都議の不倫疑惑、DV疑惑を報じた。平都議は、タレントの平愛梨の弟で、義兄はサッカー元日本代表の長友佑都だ。SNS上では、大きな衝撃が走っている。

 

 報道によれば、高校の同級生と結婚し、2人の子供を持っている平都議は、2020年2月上旬、20代の男性と不倫関係になったという。しかし、タワマンで同棲を始めて以降、男性に対して暴力を振るったり、「俺の代わりに嫁を殺してきてくれ」といった暴言を浴びせたりしたと伝えられた。

 

 

 平都議本人は、「デイリー新潮」の取材に対し、「一時期親しい関係になったという事実はあります」と、男性との関係を認めつつ、「生活を共にするという意味で同棲したという事実はありません」「『殺してくれ』と述べた事実もありません」と記事の内容を否定している。また、高校の同級生とは離婚したことも明かした。

 

「今回の報道は、各方面に影響が大きそうです」と芸能記者は語る。

 

「平都議が初当選をはたした2017年、姉の愛梨さんは応援にかけつけています。さらに、2021年の選挙では、義兄の長友選手も応援演説に登場し、『こんなに誠実で実直で、人のために一生懸命行動できる人はいない』と熱を込めて語る姿も見られました。

 

 そこまで褒めたたえた人物にこんなスキャンダルが出てしまうと……。しかも、平都議が男性と同居していたタワーマンションは、長友選手が所有する月の賃料200万円のマンションだったことも報じられており、夫婦ともに大きなダメージを負ってしまいました」

 

 SNSでは、愛梨や長友選手に加え、離婚した妻やその子供に対する心配の声が続出している。

 

《自分の家族も名前が必ずでる平愛梨さんも可哀想 衝撃的すぎて話が入ってこない 暴露するほど許せなかったのか酷い話だけど怖いね》

 

《奥さんと子供が居た堪れない》

( SmartFLASH )

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事