最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

肉が大好きトランプ大統領「マクドナルド」のCMにも出てた社会・政治 投稿日:2017.11.06 06:00

肉が大好きトランプ大統領「マクドナルド」のCMにも出てた

『トランプ・ステーキをアピール(写真:UPI/AFLO)』

 

 来日中のドナルド・トランプ大統領。滞在中に安倍晋三首相との会談が予定されているが、トランプ大統領にとって一つの心配事がある。それは滞在中の食事の問題だ。

 

 トランプ大統領は、自他共に認める偏食家。2017年5月にサウジアラビアを訪問した際には、イスラム教の国なのにステーキを要求。訪問する国の文化を尊重しない姿勢は米国内でも批判されたという。

 

 かつて「トランプ・ステーキ」なるものまで販売していたトランプ大統領は、もちろんハンバーガーも大好き。「ビックマックは最高。もちろんクォーターパウンダーも外せない」とイベントで語ったこともある。

 

「たった一つの不良品のハンバーガーがマクドナルドを潰す。一つの不良品が出るだけで、ウェンディーズなどのファストフードチェーン店はビジネスできなくなる」と続け、ファストフード業界の品質管理を信奉している。

 

 そんなトランプ大統領は、2002年にマクドナルドのCMに出演。それ以前の1995年にはピザハットのCMにも登場している。

 

「私は、衛生管理されたものを好む。みなさん、商品がどのように作られたかわからないようなところへ行くのはよくないでしょう?」とも付け加えている。

 

 2016年3月、アメリカのTV番組『INSIDE EDTION』に登場したトランプ大統領の元執事トニー・サンタクル氏もこう語っている。

 

「トランプ氏に『チーズバーガーを用意してくれ。ケチャップを忘れるなよ!』とよく言われました。野菜を見ることすら嫌がっていましたね。彼は典型的な肉食アメリカ人と言えるでしょう」

 

 11月6日には迎賓館でワーキングランチと晩餐会が開かれる。外務省は「晩餐会のメニューについては把握していない」と言うが、ファストフード大好きを公言するトランプ大統領に満足してもらえるだろうか。

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入