最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

立候補した「市井紗耶香」タトゥー消したところで何になる社会・政治 投稿日:2019.11.07 20:00

立候補した「市井紗耶香」タトゥー消したところで何になる

 

 7月の参院選で、立憲民主党から比例代表で立候補し、落選した元モーニング娘。市井紗耶香。10月5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で現在の心境を語った。

 

 出馬までの経緯について、友人との食事会に議員が居合わせ、出馬の誘いを受けたという。最初は断ったが、4人の子を持つ母として「子育て当事者の声を国会の世界に届けていきたい」と出馬を決意。

 

 

 話題となった耳の後ろにあるタトゥーについては「国会議員に入れ墨はふさわしくない」などの批判があったが、市井は「人それぞれいろんな生き方があっていい」とコメント。

 

 タトゥーには「偏見やいろんな気持ちの方もいらっしゃって、気持ちを一つにするのは難しい。別に消したところで何になるのかな、っていうのが素直な感想」と話した。

 

 結局、落選したが「あのときはあのときでやりきれたので、決して後悔はしていない」と語った。タレントとして「子育ての議論ができる場。笑顔ができる場を作っていきたい」と明かした。

 

 市井は日刊スポーツに、今後について「『私は政治家』『私はタレント』と立ち位置を固定してしまうより、1人の子育て当事者の母親という、今のままの自分の視線を大切にしたい。立憲民主党とは連絡は取り続けていきます」と語っている。

 

 今後は講演会などにも力を入れていくという。

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入