社会・政治社会・政治

秋田犬「ゴン」と「トラ」が予想する「明るく楽しい2020年」

社会・政治 投稿日:2020.01.01 16:00FLASH編集部

秋田犬「ゴン」と「トラ」が予想する「明るく楽しい2020年」

ネズミコスプレ中のトラ(左)とゴン

 

 テレビ番組でも活躍中の秋田犬「ゴン太」と「寅次郎」の兄弟が、今年はいったいどんな年になるのか大予測してみた。2020年の明るく楽しい未来とは?

 

ゴン太(以下、ゴン)「いよいよ、2020年が始まりました。待ちに待った東京オリンピック・パラリンピックの開催です」

 

 

寅次郎(以下、トラ)「オリンピックは7月24日から8月9日まで、パラリンピックは8月25日から9月6日までで、夏から秋にかけてスポーツ一色になりそうだね。それにともなって、新しい施設もたくさん開業します」

 

ゴン「3月には、JR東日本の山手線、品川~田町間に新駅『高輪ゲートウェイ駅』が暫定開業するとか」

 

トラ「同じく3月末には、羽田空港国際線の発着枠が拡大されるらしいね」

 

ゴン「いままで以上に外国人観光客が増えそうだね。去年、流行ったタピオカみたいな食べ物を開発したら、一儲けできるかもしれないよ」

 

トラ「たとえば?」

 

ゴン「あの丸っこい食べ物が流行るんだから、ドッグフードを入れても受けるんじゃないかって思うんだよ」

 

トラ「犬しか食わないわ!」

 

ゴン「3月といえば、そのころから聖火リレーが始まるね」

 

トラ「福島県からスタートするらしいね。スタートは、なでしこジャパンの2011年優勝メンバーから始まって、群馬県ではラグビーの堀江翔太選手、愛知県では将棋の藤井聡太7段、大阪では女性芸人のハイヒールリンゴさん、大分では指原莉乃さんのように、スポーツ界から芸能界まで幅広い人選です」

 

ゴン「そして、映えある秋田のランナーは僕たちが!」

 

トラ「嘘を言うな。秋田県は、スキー競技で冬季パラリンピック2大会に出場した佐々木如美さんが走ると発表されました」

 

ゴン「技術革新も目覚ましい1年になりそうだよ。なんでも、スマホで温度調節できる冷却デバイスのついたインナーウェアが開発されているらしい」

 

トラ「それがあったら、夏のオリンピック観戦も楽になるね」

 

ゴン「そうそう、ポイントの消費者還元キャンペーンの効果で、キャッシュレス化はさらに進んでいくようだよ。お手をするだけで、商品が購入できるんだから、ワンダフルなことだよ」

 

トラ「あれは、スマホをかざしているの。お手してるわけじゃないから!」

 

ゴン「『JC・JK流行語大賞』のコトバ部門で、2019年の上半期1位に輝いたASMRにも注目だね」

 

トラ「なにそれ?」

 

ゴン「日本語に訳すと、『自立感覚絶頂反応』ということみたい。イヤホンやヘッドホンで聴くと、頭や首や肩がゾクゾクしてくる音のことだって」

 

トラ「やばそうな話なの?」

 

ゴン「いわゆる、歯ごたえのいい食べ物の咀嚼音とか、パソコンのキーボードを叩いている小気味いい音とか、耳かきの音とか、なんだか想像しただけで気持ちよくなってくる音ね」

 

トラ「兄ちゃんにとって、気持ちいい音ってなに?」

 

ゴン「お皿にドッグフードが入れられる音かな。あの音だけで、どんぶり3杯食べられるよ」

 

トラ「まったく食いしん坊だなあ。そう言えば、さっきタピオカの話をしたけど、この冬はわらび餅に注目ということだよ。スターバックスでは、初めてわらび餅とコラボしたフラペチーノが発売されるんだってさ。それにホットわらび餅ドリンクなるものも、巷では流行っているらしい」

 

ゴン「フラペチーノってあのチューチュー吸う飲み物?」

 

トラ「そうだけど?」

 

ゴン「ネズミ年なだけに最後はチューで締めておこうかなって思って」

 

トラ「そういうわかりにくいチューと半端なボケはやめてくれ!」

 

ゴン太(4歳)と寅次郎(3歳)の秋田犬兄弟。いつも顔を寄せ合う2匹の愛くるしい姿がSNS上で話題となり、写真集『秋田犬ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』(講談社刊)が発売中。秋田県湯沢市の観光物産大使として活躍。今年の秋には猫の福来(ふく)も家族に参加。そのほか最新情報は公式Twitter(@akitainubrohter)、公式Instagram(@akitainu_gontora)にて

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事