最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月25日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

ゴン中山、サポーターから陰口言われても「盛り上がれば嬉しい」スポーツ 投稿日:2020.09.04 06:00

ゴン中山、サポーターから陰口言われても「盛り上がれば嬉しい」

 

 女優の生田智子が、9月2日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、夫のゴン中山(中山雅史)との結婚生活を振り返った。

 

 1996年、当時、磐田ジュビロに所属していた中山と婚約した生田。中山のどこに惹かれたのか。

 

「嘘をつけない人かなと思うんです。冗談でも、嘘つくと鼻が膨らんだりピクピク動くんです」

 

 

 器の大きさにも感銘を受けた。
 結婚当初、まだ子供もいなかったころ、2人で近所の居酒屋に出かけたときのことだ。

 

「すぐ後ろで私たちが食事していることに気づかず、地元のサポーターの方々が『ゴンの復帰は無理なんじゃないか』とお酒を飲みながら話していたんです。

 

 夫はそのころ、ケガで調子悪くて試合に出られなかったので、私も店主も『どうしたものか』とドキドキして。でも夫は『悪口でもなんでも、地元がサッカーの話で盛り上がってて嬉しい』と言ってたんです」

 

 ジュビロは当時、地域密着を目指していた時期。

 

「試合に負けても、私に『楽しかった? 盛り上がってた?』と聞いてきたり。『負けてサポーターも悔しいけど、お金を払って来てくれている以上、楽しんで帰ってもらいたい』と考えるところを尊敬していました」

 

 生田は、2019年2月22日配信の「テレ朝POST」で、「ドーハの悲劇」の後、交際が始まったと回顧している。

 

「あの試合のときにはすでに友だちだったので、出発前に連絡しようと思っていたんですけど、気がついたときにはもう出発したあとだったんです。それで『ドーハの悲劇』と言われたあの試合でしたから…。
 友だちとして電話すれば良かったなあって、ずっと後悔していたんですよね。試合の後、帰国してから、三浦りさ子ちゃんが『ゴンちゃん、すごい熱出しちゃって大変みたいよ』って連絡をくれたので電話をしたのを覚えています」

 

 お互いに支え合い、愛を深めたのだ。

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入