スポーツスポーツ

新庄剛志、残高780円から奮起「財布には77万円入れてます」

スポーツ 投稿日:2020.09.28 11:00FLASH編集部

新庄剛志、残高780円から奮起「財布には77万円入れてます」

 

 新庄剛志が、9月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、現在の生活を明かした。

 

 昨年11月にプロ野球復帰を宣言し、12月のトライアウトに向けてトレーニングに励んでいる。

 

「1カ月間、池袋にいます。3階建ての一軒家を35万円で借りて、屋上で練習中。スローイングして『イケるじゃん!』と思って、球団にオファー送ったこともあるんですけど、2日後に断られました」

 

 

 現役引退直後、資産管理を任せていた知人に数十億円騙し取られた。

 

「(取られた金額が)5億までは怒り。それ以上だと笑ってしまう。お金が腐るほどあったから、調べる必要もないな、と。通帳確認してなかったし」

 

 ただ、2年前にふと通帳の残高を見ると780円しかなく、危機感を抱いた。

 

「使いまくってたから、仕事しないとなーと思って『テレビに出してください』と頼んで。最初ギャラが70万と提示されて、『俺の話題は70万どころではない』と思って500万を要求したら、450万でどうですか、と。お金で首をつなぎました」

 

 14年間暮らしたバリから帰国し、早くも10本の仕事で7000万円稼いだという。「(手取りで)3000万入ってくる予定だから、2500万のクルマを買う予定」と、あいかわらず豪快だ。

 

 財布に入れる金額に、独特のこだわりを持つ。

 

「77万円入れてます。昔カードしか入れてなくて、薄くて何回も財布落としたから。77万円くらいだと、(適度な厚みで)なかで開こうとするから、落ちないんです。88万だと股間が苦しくなる」

 

 一方、復帰を目指す目的はお金ではないとキッパリ。

 

「別に1300万でもよくて。今のプロ野球の外野手のレベルが低すぎて、野球選手に野球を教えたい。コーチは位が低そうだからやりたくないけど、監督になって教えたい」

 

 なんでもぶっちゃける新庄だが、タレントの大河内志保に対し、離婚を突きつけた当時も語った。

 

「CM撮影でバリに行って、『空がきれいでここに住みたい』と思った。部屋に帰ってメールで『バリに住みたいから離婚しよう』と送信。やることなすこと妻は驚かなかったのもあって、『どういうこと?』『そういうこと』のやり取りで終わりました」

 

 プロ野球復帰より先に、さらに多くの話題を呼びそうだ。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事