スポーツ
大谷翔平、二刀流復活させた「女性の影」ロスの日本食スーパーで“お買い物デート”目撃談
大谷翔平(26)の勢いが止まらない。3月26日までにオープン戦で出場した11戦すべてで安打を放ち、打率.571、5本塁打を記録。投げてもストレートがメジャー自己最速の164kmをマークするなど、二刀流が復活した。
「好調の要因は、大谷の英会話が上達し、周囲にうまく溶け込めるようになったことです。チームメイトのデビッド・フレッチャー(26)も、『格段の進歩どころか、アメリカンジョークで切り返してくる』と驚いていました。チームには中南米系の選手も多いため、スペイン語も勉強しているそうです」(現地記者)
【関連記事:大谷翔平、打率がたったの1割9分でも来季年俸が10倍になるカラクリ】
さらに、本誌は気になる情報をキャッチ。エンゼルスの本拠地近くにある日本食スーパーの常連客が、大谷が女性と2人で楽しそうに買い物をする姿を目撃しているのだ。
「店で見るときは毎回、エンゼルスの帽子をかぶっている。女性と来ることもあるよ。私の友達が言うには、日本人女性みたい。彼はいつも優しそうで、“ナイスパーソン” という感じだね」
これまで、浮いた話がほとんどない大谷。絶好調の理由は、春が来たから?
写真・USA TODAY Sports/ロイター/アフロ
(週刊FLASH 2021年4月13日号)