スポーツスポーツ

清原和博、イベント出演前に元妻との「挙式神社」へ…同行者が語る “参拝経緯”

スポーツ 投稿日:2021.04.14 06:00FLASH編集部

清原和博、イベント出演前に元妻との「挙式神社」へ…同行者が語る “参拝経緯”

 

 4月4日、清原和博(53)の姿は意外な場所にあった。奈良県でおこなわれた「プロレスリングA-TEAM『橋本友彦デビュー20周年記念興行』」で、花束贈呈のため、巨人時代の後輩・小田幸平(44)とともにシークレットゲストとして登場したのだ。

 

 

 長渕剛の『とんぼ』が流れるなか、勾留時の留置番号「114」番のロゴが入ったTシャツ姿でリングインした清原。

 

「リングアナウンサーが清原の名前を告げると、客席が大きくどよめき、みんな大喜びでカメラを向けていましたよ」(観戦していた客)

 

 しかし、清原の “奈良入り” の目的は、これだけではなかった。この数時間前には、2000年に元妻の亜希さん(51)と結婚式を挙げた、奈良県桜井市の大神神社を訪れていたのだ。亜希さんとの再会を果たしたという報道などから、復縁説も浮上しているが……。

 

 一緒に参拝していた小田は、こう語る。

 

「神社には当日、清原さんに誘われました。道中では、野球の話ばっかりでしたね。女性の話は何も出ませんでしたよ(笑)」

 

 胸に秘めた願い事は、野球と家族への「復縁」だったのか――。

 

(週刊FLASH 2021年4月27日号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事