スポーツ
清原和博、イベント出演前に元妻との「挙式神社」へ…同行者が語る “参拝経緯”
スポーツFLASH編集部
記事投稿日:2021.04.14 06:00 最終更新日:2021.04.14 06:00
4月4日、清原和博(53)の姿は意外な場所にあった。奈良県でおこなわれた「プロレスリングA-TEAM『橋本友彦デビュー20周年記念興行』」で、花束贈呈のため、巨人時代の後輩・小田幸平(44)とともにシークレットゲストとして登場したのだ。
【関連記事:清原和博、人気俳優の薬物逮捕報道で「心配LINE」殺到…六本木ホステスは見た!】
長渕剛の『とんぼ』が流れるなか、勾留時の留置番号「114」番のロゴが入ったTシャツ姿でリングインした清原。
「リングアナウンサーが清原の名前を告げると、客席が大きくどよめき、みんな大喜びでカメラを向けていましたよ」(観戦していた客)
しかし、清原の “奈良入り” の目的は、これだけではなかった。この数時間前には、2000年に元妻の亜希さん(51)と結婚式を挙げた、奈良県桜井市の大神神社を訪れていたのだ。亜希さんとの再会を果たしたという報道などから、復縁説も浮上しているが……。
一緒に参拝していた小田は、こう語る。
「神社には当日、清原さんに誘われました。道中では、野球の話ばっかりでしたね。女性の話は何も出ませんでしたよ(笑)」
胸に秘めた願い事は、野球と家族への「復縁」だったのか――。
(週刊FLASH 2021年4月27日号)